« 嗚呼、日本橋! | トップページ | あなたの脳年齢は、何歳? »

2005年6月 5日 (日)

お誕生日は、イタ飯よ!

昨夜は、僕のお誕生会でした。僕もそろそろ人生の折り返し地点・・・誕生日の到来に悲しさを覚える年齢になってきましたが、それはそれとして、毎年恒例となったこの「お誕生会」は、家族が僕のために用意してくれる「唯一の行事」でありまして、誠に嬉しいものなのであります。

この度の会場は、地元から程近いイタ飯屋さん「フレスコ」・・・東急線元住吉駅から数分の所にあるお店。イタ飯好きの僕のためにマダムが色々悩んだ末に決定したようなのですが、このお店、知る人ぞ知る隠れた名店なんですよ。実は、僕、お忍びで何度か行ったことがあって、知ってたの・・・。10組程度しか入れない小じんまりとした店なのですが、その美味しさとリーズナブルな料金設定で、週末は、いつも満員御礼・・・入りたくても入れない大そうな人気店なのであります。

と言うわけで、昨夜、僕が大満足した美味しいメニューをご紹介しましょう。

① アイナメのカルパッチョ

② イサキのトマトクリームソース

③ フランスパンのポルチーニ

④ 墨イカとニンニクのオーリーブ煮

⑤ マルガリータ(ピザ)

⑥ ワタリガニのパスタ(トマトクリーム)

⑦ カルボナーラ

銀座・自由が丘・渋谷等の様々な名店を食べ歩いてきた僕ですが、それらに負けじとも劣らない素晴らしい味に大満足・・・もしかすると自分の口に一番合っているかもしれない・・・ほろ酔い気分も手伝ってか、いやあ、幸せ、幸せ!

ちなみに今年のプレゼントは、「革靴」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」でした。

« 嗚呼、日本橋! | トップページ | あなたの脳年齢は、何歳? »

コメント

いやー、誕生日に、イタ飯、良いね、何で、あろうと、作ると、言う気持ちが、嬉しいね、羨ましい、笛吹さんは、こまめな、人なんですね、それとも、料理が、好きなのかな、では、失礼しました。

初めまして&トラバありがとうございました。(^^)
イタ飯が食べれた人と食べれなかった人繋がり?ですね。(笑)
元横浜市民だし、今週末は私も誕生日。
今度こそイタ飯ありつけるかな?(苦笑)

お誕生日おめでとう(^o^)丿
2日遅れで、ごめんなさい・・・

あなたの大好きな「イタ飯」を探している、マダムの幸せを感じました。

ごちそうさま~ぁ^^

トラバありがとうございました。
人気のイタ飯屋での食事、よかったですね☆
私の状況がブルーなだけにうらやましいです。
同じ誕生日かもしれないですね。
おめでとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/4417899

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日は、イタ飯よ!:

« 嗚呼、日本橋! | トップページ | あなたの脳年齢は、何歳? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ