« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

ハービー!

暑さからの逃避・・・夏休みを再来週に控えて遠出は、お預け・・・と言う訳で、今日は、家族を連れて午前中から映画館へ。この夏は、洋画・邦画ともに期待の作品が目白押しなので、映画好きの小生にとっては、ルンルンなのでありますが、字幕スーパーのお気に入り作品は、やっぱり1人でゆっくり観るというのが信条。 そんな目論見もあって、まずは、家族のご機嫌をとって置こうと、車好きの息子が希望する「ハービー(日本語吹替版)」をチョイス。どんな娯楽作品にもきちんとしたテーマと国民性が流れているのが米国映画・・・しっかり家族愛なんかも感じさせちゃう・・・細かい論評は省略しますが、ストーリー性は別にして、何も考えず軽い乗りで楽しむには良い作品だと思いました。

しかしながら、「バットマン ビギンズ」を観逃したのは、痛かった・・・。

herbie01_800

2005年7月23日 (土)

復活!!

6月14日に始まった下腹部の変調・・・大学病院での様々な検査の結果、原因が解明できないまま、1ヶ月半が経過。一番の懸念であった「大腸癌」の心配だけは、無くなったのでホッと一安心である。投薬の効果か、先週辺りから体調は好転し、一連の症状も、嘘のように無くなった。しかしながら、いったい何だったのだろう?昨年あたりから、胃・腰・膝・首と、身体のいたるところで次々に変調をきたし、病院に駆け込むこと数回・・・結局、いずれも大事に至ることは無かったけれど、自分の身体の弱体化に不安を募らせる昨今である。四十の声を聞いた途端、一気にガタが来た・・・これが「厄年」というものなのだろうか?病院などのお世話になることが殆ど無く、身体に頓着しなかった自分も、今回だけは健康というものの大切さを考えさせられた次第である。まだ子供も小さいし、不安そうな家族の姿を目の当たりにし、「自分だけの身体」ではないと言うことを改めて認識させられた2ヶ月間であった。

いつの間にか、梅雨も明けた・・・体調も復活だ。夏休みを直前に控え、今までの分を取り返すべく、仕事も遊びもエンジン全開~!・・・でも、もう無理はしませんけどね(笑)。

2005年7月 2日 (土)

アルファな休日・・・。

原因不明の症状に不安を募らせつつ、3週間が経過。とうとう7月に突入してしまった。来週の火曜日に検査を控え、陰鬱な気分を吹き飛ばそうと、早朝から愛車アルファを駆って、久しぶりに首都高を攻める。雨上がりの湾岸線・・・心地よいエグゾーストノートにアクセルを踏む足にも自然と力が入る。流れ去る風景・・・車内に吹き込む早朝の風・・・休日の朝のドライブは、僕の至福・・・快感だ。

梅雨が明けたら、待ちに待った相模湾クルージング・・・この夏は、楽しいことが沢山待ってる。もたもたしてると、あっという間に夏が終わってしまう・・・・早く回復しなければ!

147

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ