« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年8月13日 (土)

夏休み!

今年は、職場で一番に夏休みを取得・・・恒例の9日連休で心身共にリフレッシュです。このたびは、白馬に行ってきましたよん。盆休みの前ということもあって、帰省渋滞に遭うこともなく、快適な小旅行となりました。しかしながら、温暖化の影響なのでしょうか、湿度も気温も思いのほか高くて、高原の涼しさは、何処へやら・・・蒸し暑さに寝苦しい夜を過ごす結果となりました。前日登った白馬岳では、土砂崩れで死亡事故があったりと、気分の沈滞することもありましたが、取り敢えず、高原でマイナスイオンをたっぷり吸って帰って来ることができました。

いつも感じるんだけど、昨今の国内観光地は、どこも寂れてますねえ・・・此処もご他聞に漏れず、老人方がチラホラで閑散としておりました。スキー場メインの観光地と言うことを差し引いても、この時期、寂し過ぎますよ・・・。海外に金を落としに行くのも良いけど、少しは自分の故郷(国)に目を向けても良いのでは・・・。まだまだ結構良いとこあるし、何処も食い物は美味いし、捨てたもんじゃないと思うけどね。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ