« 僕の週末(--) | トップページ | 買ってしまった~! »

2005年12月 3日 (土)

もう直ぐクリスマスよ・・・!

online-pac_1874_1662530 早いもので今年も残すところ1ケ月を切ってしまいました・・・。毎年のことですが、12月に入ると、ウキウキそわそわ、妙に浮かれてしまう笛吹なのでございます。要は、単に小生が、ガキだと言うことなんですけどね(笑)。でも、この所、仕事も好調、体調も良好で、頭を抱える日が全然無いせいか、今年は、尚更浮かれ気分が強いのでありますよ。

てなわけで、巷で流れるクリスマスソングに誘われて、今年も我家でクリスマスツリーを飾りました~!

5日は、ボーナスだし、今年は、自分自身への「ご苦労様でした賞」と称して、何か高い物でも買っちゃおうかな!?オヤジだって、生活にイベント性持たせなきゃつまらないですからね。

「自分へのクリスマスプレゼントだ~い!」・・・・・・な~んて言ってはみたものの、正直、欲しい物無いんですよ、私・・・最近、物欲無いの。あるとすれば性欲ぐらい・・・。

とりあえず年末ジャンボ100枚だけ買って、後は、色々考えてみます(^^)/

« 僕の週末(--) | トップページ | 買ってしまった~! »

コメント

こんばんはー
ボーナス5日ですかああ。いいですねええ。
ここはひとつ、自分へのプレゼントにエアブラシ&ハンドピースセットなどどうでしょうか。
制作意欲ムラムラ涌いてきますよおお。

名前入れ忘れてました。失礼しました。
(´・ω:;.:...

あんぐら様
エアブラシセット、買いますよ~。
でも、クリスマスとは、別モノにしま~す。
だって、半年前からの購入予定品だもん。
ちなみに、ハンドピース、まずは0.3mmからでしょうか?

またまたこんばんはー。

エアブラシ配備決定おめでとうゴザイマス。これでジオンはあと10年は(ry

ハンドピースの口径ですが、72スケールメインなら0.2mmがいいと思いますよ。
自分は0.3mmばっかり使っていますが、細吹きしようとすると空気圧とか塗料の希釈加減とか色々メンドクサイです。
いや0.2のも持っているんですが、ダブルアクションには慣れてないので滅多に使ってません(汗

こんばんは
フリーハンド迷彩やドイツ機特有のモットリングをするのならば私も0.2ミリをお勧めしますがコストとの兼ね合いで私は0.3ミリを最初に購入しました。
というよりは購入しようとしたときにはエアブラシ本体でエア圧の調整を出来るのが0.3ミリしかなかったのでございます。

MIKAMI様
こんばんは!
色々関連情報を漁ってはいるのですが、未だ決めかねておりますよ。
細かなマスキングよりフリーハンドを好みますので0.2mmかなとも思う
のですが、48や35スケールのこともあるし・・・。
両方買っちゃえば良いのですが、お金かかるしねえ。
もう少し検討してみますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/7446496

この記事へのトラックバック一覧です: もう直ぐクリスマスよ・・・!:

» バーナスで欲しいもの♪ [umeスタイル]
(*'ー'*)今日から、フルーツショッピングブログに参加してみます♪ いつも、フルーツショッピングでお買い物をしていますが、ブログがあったなんて…( ̄Д ̄;) ガーン しかも、使いやすいですね 絵文字とか、顔文字があるし♪ アメーバブログにいたけど、乗り換え...... [続きを読む]

« 僕の週末(--) | トップページ | 買ってしまった~! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ