« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月27日 (金)

「太平洋祭り」 怒涛の進撃!

四国在住のあんぐら師匠の旗の下、2006年ブログコンペ太平洋祭り(通称PACI-CON)がいよいよ開催されることになりました~!嬉しいな、嬉しいな・・・(^^)/

スケール基準は撤廃!!
特定の兵器種に限定せず、特大飛行機やミニスケ戦車も可能という誠にユニークな企画でございますよ。太平洋戦線だけでなく、ビルマ・大陸戦線も含め、日・米・英軍や中華民国、豪州モノはもちろん、1941~1945年に日本軍と交戦した相手なら何でもOK。気になる期間も、年内一杯とのことで、裾野が広~く、かつ垣根も低~いこのコンペ、小生のような未熟モノでも軽い乗りで、参加できる大変ありがた~い企画になっております。未完山圧縮にも一役買うこと間違い無し!勿論、小生は参戦です!

皆様も、こぞってご参加下さいませ~。

今年のモデラーブログは、このバナー一色になりそうな予感ですよ~。

t00aiheiyo

さあ、モチが上がってきたぞおおおお!

ところで、何を作ろ・・・。

2006年1月14日 (土)

観てきました「男たちの大和」!

P2当時は、絶対にありえなかったであろう作為的なシーンも多々見受けられましたが、誰もが理解できる分りやすい作品に仕上がっていたと思います。当時を知る老年の方、マニア志向の方々には、「?」や物足りなさを感じる部分があるかもしれませんが、人気俳優の起用や象徴的兵器に的を絞ったことが効を奏し、興行成績も中々好調のようですし、少なからず製作者側の意図は、万人の心に伝えることができるように思われます。目の輝きを失った昨今の中高生に是非観せたい映画です・・・。

反町も中村も中々でしたよ・・・しかし、鈴木京香は不要です!

2006年1月 9日 (月)

始めのはじまり!

第11回旧トピ祭りの作戦要項が、去る1月1日未明に発表されました。

新年明けて、早9日が経過、本年の第一発目・・・締切りの2月末に向けて、そろそろ開始いたしますよ。機種を限定しない異例のお題に、チョッピリ動揺した小生でありますが、結局これでエントリーすることにいたしました。

R0010332

72の日本機は、現在3種類しか販売されていないので、カブリは必至でありますが、出場者の皆様の胸を借りるつもりで、ユルユルやってみます・・・。という訳で、零戦の方は、暫くお休みです。

これが終わったら、ブログモデラーズ主催の日本機祭りにエントリーする所存・・・。

2006年1月 4日 (水)

一年の計・・・再び!

本日で正月休みは、終了・・・一週間が、アッと言う間に・・・・が、二日間出社して、また3連休でございます(^^)。なので、出社前日のあの「暗~い重~い気分」に浸る事無く、いつに無く明るい気持ちで過ごす本日であります。(正月休み返上で勤務なさった方々には、大変申し訳なく思います・・・)

さて、今朝PCを明けてみると、なんとブログモデラーズ(あんぐら師匠)より「バトン」が届いているではありませんか!?この度のお題は、年末に頂いた「10大ニュース」の逆バージョン、「モデラー的新年の計」でございますよ。小生が、「モデラー」だなんて、お恥ずかしい限りですが(でも、この響きがカッチョイー!)、急ぎバトンを回さねば、新年早々大変な失礼に当たりますので、早速逝っちゃいましょうかね・・・。

① 年間8個を完成させます!

② 72スケール戦車に挑戦します!

③ 欧米大戦機に挑戦します!

④ エアブラシを導入します!

⑤ ネットコンペへ積極的に参加します!

⑥ Blog Modelersに会員申請いたします!

こんなカンジで、今回もmikami様へバトンをお渡しいたします・・・エイッ!

続きを読む "一年の計・・・再び!" »

2006年1月 1日 (日)

平成18年元旦じゃ!

一晩明けて、2006年元旦・・・新年、おめでとうございます!

今年は、どんな年になるのかな?いや、「どんな年になるのか」ではなくて、「どんな年にするのか」なのだ・・・(笑)。何事も自分の心がけ次第、と言うことで、今年も前向き志向で乗り切りますよ!

サラリーマンたるもの、「業務目標の達成」は、言うまでもありません・・・よって、プライベート面における所信表明なんかしちゃいましょうかね。

それでは、始めっ!

① 3ヶ月に2個のペースで模型を完成させます!

② 映画館には、最低 月1回、足を運びます!

③ 和書を最低月1作品読破します!

④ 温泉小旅行は、年4回行きます!

⑤ ○○を作ります!(出来れば20代の北欧系・・・ギャハハハ、こりゃ犯罪じゃ?)

以上、終わりっ!

それでは、今年も「明るく、楽しく、元気良く」まいりましょう!!

よろしくお願いしま~す。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ