« 「太平洋祭り」 怒涛の進撃! | トップページ | 週刊新潮、創刊50周年! »

2006年2月12日 (日)

マズイ悪寒・・・。

あっという間に2月も中旬・・・ご無沙汰でございます。1月下旬から風邪の繰り返しと連日の激務で、フラ・フラ・フラ・フラ・フラダンス~の状態でございました。毎晩、ベッドの中で皆様のブログを徘徊するのが日課と化してしまった小生、気が付けば、一発目のお祭りの締切りが直ぐそこまで迫っているではあ~りませんか!これを終えなければ、パチコンに逝けないざんす~。てな訳で、本日慌てて生産を再開させたのでありますよ。

R0010339

1月下旬の状態がこれ・・・付属デカールのシートベルトは、いただけませんな・・・。

今日は、このコクピットにスミイレをして、士の字まで進めました。でも、そこから先が長~い道程なんですよねえ。雛祭りまで間に合うでしょうか?非常にマズイ悪寒ですよ・・・。

R0010341

« 「太平洋祭り」 怒涛の進撃! | トップページ | 週刊新潮、創刊50周年! »

コメント

私もまずい悪寒です(爆)
とりあえず士の字にはなりましたが・・・・
これから細かい作業で長くなります
お互いなんとか乗り切りたいですね

こんばんはー
やってますね!72の晴嵐はフロートの合わせがやや苦戦した記憶があります。いやしかしイタリア機と言っても通用しそうな美しいラインですね。

シートベルトですがダイソーの0.1ミリ銅板マジで良いですよ。半田も利くし、利用価値無限大です。

こんばんはー

お体は大丈夫でゴザイマスか?
締め切りも大事ですが
やはり
お体がイチバン大事なので
自分のペースでにょんぼりと行きませううう(・ω・)

ハタソ殿
お~、久しぶりの祭り参戦ですね!
お得意の筆塗りでありますか?
僕は、今回からいよいよブラシで出撃・・・何かとても恐怖を感じるですよ。
やる前から完全に呑まれてるみたい。

あんぐら師匠殿
色々お世話になっております・・・(^3^)・・・チュッ!

さすがタミヤ、合いの良さに感動・・「もうタミヤしか作らないワ!」と
心に決めたのに・・・フロートという伏兵が、しっかり潜んでいるのね?
弱兵の小生、苦戦は出来る限り避けたいざんすよ。

PS:銅板探しにダイソーに行ってみるね!

しょぼんぬ殿
優しいお言葉、ありがとね!
インフルエンザの予防注射を受けたので大事に至らずに済んでますが、
今までにないシツコサにホトホトまいりましたよ。
40の声を聞いた途端、パワーが一気に落ちたような気がするのは、
僕だけかしら?
もう無理はきかないのね・・ショボン。

ちなみに銅板ですが、詳細は
http://henkutu.cocolog-nifty.com/binbo/2005/09/post_cc7d.html

ゴザイマスうううう( ・ω・)

こんばんは
タミヤ72お約束のシートベルトデカール、
賛否両論でゴザイマスね。
私も工数削減の為ファイアブランドに貼ってみたのですが、ちょっと『うむむむ』ですぐにはがしてしまいました。
次回は一度プラペーパーに転写してから貼ってみようかと画策しております。

笛吹さん、こんばんは~。
体調、パッとしないようですね。
Feeling fineならぬFeeling badにならないよう、気をつけてください。
で、
シートベルトは、銅板のほか、釣り用の板おもり(鉛板)を使うという手もあります。
0.15mmくらいの薄さからあるので、いろいろ使えます。
もっと手軽なのは、ワインのコルクを覆っている金属板(これも鉛板)が薄くて使い勝手がいいです。
私は、ワイン開けるたびに手元に残してます。

ドカ山様
お約束と言うことは、タミヤには必ず付いているのですか?
実は、タミヤヒコーキ初体験でしたので、このデカールを見て、
正直感動しましたよ。
そんでもって、激しく落胆しました~・・・。
で、二度と使わないかも・・・・。

転写仕様、期待しちゃいますです!

kazu様
何とか生きておりますよ・・・。
未だ本調子に至らず、今夜も少々フラダンス・・・。
でも、ちょこっと弄りましたです。

コルクを覆っている金属板というのは、良いアイデアかも。
ワイン中毒の家のマダムに言って、たっぷりせしめるダス!
即実戦!!

こちらへお邪魔するのは初めてですね。
ワシはフロートじゃない奴を供出しました。

ブラシ初体験ですか!どうということはありません。ナニと一緒で最初は恐る恐るですが、一度ヤッてしまえばあとはもうズンズンと(爆)

これからもよろしく~。  BY まじりでした

マジリ分隊士殿
いらっしゃ~い!
で、土曜日辺りにフデオロシしそうな予感ですよ。
期待と不安で胸が一杯・・・。
なんかとっても濃いのが出そうで怖いざんす。
事前に試し出し、もとい、試し吹きするっす!


お!今日エアブラシのフデオロシ予定日ですね。
マジリ殿も書かれておられますが慣れるともう手放せなくなりますよ。
そしてどんどん深みにはまっていく・・・・(笑)
絶対ドイツ機のインクスポット迷彩をやりたくなります・・・たぶん。

部隊長殿
おはようございます。
「零観」拝見いたしました!
あの旧キットをあそこまでに仕上げるとは、さすが部隊長殿でございますな・・・感動!
で、本日晴天。いよいよ僕もフデオロシでございますよ。
まずは、練習を兼ねて下塗り・・・ブラックグレーでシューッと逝きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/8625283

この記事へのトラックバック一覧です: マズイ悪寒・・・。:

« 「太平洋祭り」 怒涛の進撃! | トップページ | 週刊新潮、創刊50周年! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ