« 筆おろし | トップページ | フライングタイガー! »

2006年2月26日 (日)

晴嵐は?

本日、大雨・・・シトシトと冷たい雨が降っておりますよ・・・。折角の日曜日、こんな天気の休日は、とかく陰鬱な気分に浸ってしまうものです・・・。が、小生は、シコシコ、ネチョネチョ、自室に一人閉じこもって、激しくやっておりましたよ、お祭り機の晴嵐。締切りは、お雛祭りの3月3日・・・焦るううううう!と言う訳で、フロートをブラシで吹いて、墨入れして、艶消し吹いて、何とか此処まで出来ましたああああ。前回の報告の通り、キャノピーの糊移りが致命傷となりました(涙)が、ブラシ塗装の二度目は、皆様からのアドバイスに従い、程良い濃度調整(薄々スケスケ攻撃)で無事に終了。相変わらずのキタニャイ機体でございますが、まあ、ヨシと致しましょうかね・・・だって、楽しく作れたんだもん(^^)/

で、晴嵐は、こんな具合・・・この度、台車は省略。煙草はご愛嬌ということで・・・。

R0010375

R0010380

R0010379

« 筆おろし | トップページ | フライングタイガー! »

コメント

こんばんは
完成オメデトウございます。
いやーカッコイイですね!
日本機の美しさのエッセンスが全て詰まったようなスタイルがステキです。
フロートに台車にと部品がみっちり詰まっても
あの値段で売ってるタミヤさんはやっぱり偉いと思います。

こんばんはー
完成お疲れ様です。いやあ早いですねえ。
塗装も綺麗に塗れていますよ。
台車は木製なので塗り方にドライブラシとかAFV的な要素が必要な悪寒ですが、日を改めて余裕のあるとき作ってみるのも面白いと思いますよ。

やっぱり模型は楽しく作るのが一番ですよね。

ドカ山様
何故に我国の液冷エンジン機は、こうも美しいのでありましょうか?
この度の出来は別にして、確かに素晴らしいプロポーション・・・流麗なラインにメロメロです。
で、もう一度作ってみたくなりました。
だって、これ700円で買ったんだもん!
パーツの出来、価格、作り易さ・・・僕みたいに
気軽に楽しむには、タミヤ模型がイチバンかも!!

アングラ師匠殿
本当は、台車もやりたかったんだけど・・・。
やっぱ木製でしたか?
止めといて正解かも・・・だって、そいう塗装できないだもん・・・トホホホ(TT)
しっかし、奥が深いもんだなあ、プラモってヤツは・・・。
ああ、もっと吹きたいよおおお!

うひひひひ、出来ましたね。台車に関しては、金属・木製、色んな意見があります。御自分で決定されたら良いと思いますよ。

で、決定されたらまたエアブラシの出番・・。

完成、おめでとうございます~。
サイドビューも美しいですが、左後方からの画像はとくに美しいフォルムを示していますね。
ともあれ、エアブラシ・デビュー、お疲れ様でした。
慣れてくると、ぶいぶい吹きつけたくなるでしょ(笑)。

こんばんはー

完成おめでとうゴザイマスー
エアブラシ1号機ですねえええ
シャープなシルエットの機体に
単色塗装が映えますねえ
次は
迷彩にチャレンジでゴザイマスか?(・ω・)

こんばんは
完成おめでとうございます。
初めてなのに上手く行っているではありませんか。
緑色って難しい塗装なので私苦手です,はい。
そうですか,もう一機ですかぁ~

こんばんは

エアブラシでの完成!おめでとうございます。
家内からエアブラシ禁止令が出て最近は使用していませんが、やっぱり色合いの切れがいいですね。
要領よくやると、筆塗りより早く完成させられたりしますし。いいな~

マジリ分隊士殿
爆攻祭りの時に比べると、却って下手になったような気がします・・・。
「楽しさ」と「出来」が反比例してしまうのは、僕だけのようですね・・・トホホホ。
写真取り直してから、改めて送ります。

完成おめでとうございます。
私も95%できましたが・・・
あと5%が完成しません(笑)

kazu殿
今度は、色調を変えながら、塗り重ねてみたいと思います。
「薄~く、薄~く、明度上げつつ幾重にも!」でしょうか?
kazuさんのブログ、凄く勉強になりますよ。
これからも、よろしくお願いしまっす!

しょぼんぬ様
迷彩なんて、まだまだですうううう。
それよりも、もっとブラシに慣れなきゃ・・・。
でも、いつか飛燕のマダラ迷彩やってみた~い!
で、単色塗装って、実はムツカシイものだということを
今回知りました・・まずは、基本を習得するだすよ。

mikami様
そう、うまく塗れてる?
初体験だったし、そう言っていただけると嬉しいです。
素直に喜んじゃうもんね・・・。
で、調子に乗って、もうイッチョ日本機作っちゃうからね!

高○様
いらっしゃいませ~!
そして、よろしくお願いしま~す!
で、強烈な臭いに、家のマダムもド肝を抜かれていましたよ。
その内、禁止命令が出されちゃうのかな?
マダム対策、早々に何か講じないとマズイ悪寒です・・・。
寒空も下、お外で凍えながらシューシューでしょうか?

ハタソ殿
小生も、実は完成とは言えないのでありますよ。
手直しを要する部分が盛り沢山・・・でも、これで送っちゃいます。
恥の上塗り・・・恥ずかしげも無く、これで参戦しちゃいま~す。

う~ん、でも、やっぱ筆で修正しちゃおうかな・・・。

あれ~、晴嵐が完成しているではないですか!
タミヤの晴嵐の台車は木でしたっけ。
簡易木塗装(タミヤには木目ってありましたっけ?)
アクリル・タンorセールカラーで全体を塗装しブラウン系でドライブラシ。
エナメル・ブラック(+バフ)のものすごく薄めたものでウォッシング
気が向けばその上からさらにバフでドライブラシ
これだけでもそれっぽく見えることがありますので
そのままならぜひお試しを。

部隊長殿
う~ん、ご紹介の諸色、小生にはピンときませんです・・・。
セールカラー? バフ?
色見本検索して、見てみますよ~。
で、台車、部隊長からご指導いただいたからには、やるしかない!
ハイ、作ってみます・・・。

シミソさんのブログから訪問させて頂きました。これからちょくちょく寄らせて頂きます。

TOMO様
はじめまして~、そして、いらっしゃいませ~!
自称シミソ部隊長の下足番でございます。
初心者・不器用・根性無しの3拍子揃ったナマクラオヤジですが、
よろしくお願いしま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/8845470

この記事へのトラックバック一覧です: 晴嵐は?:

« 筆おろし | トップページ | フライングタイガー! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ