« フライングタイガー! | トップページ | お墓参り・・・。 »

2006年3月12日 (日)

春だ、異動だ、ご褒美だ!

春二番が吹いております・・・強風に吹かれて、ほころび始めた桜の花が宙を舞っておりますよ。この風景、今年は例年に比べて随分と早いような・・・。

桜の花咲く季節と言えば、春の人事異動でございます。小生も現セクションに配属されて早5年。この度、晴れて異動と相成りました~。異分野への異動でございますが、フロアが移るだけで引越しは無し。おまけに希望通りの配属となりましたので、家族共々胸を撫で下ろしている本日でございます。いやあ、良かった、良かった(^^)。思えば、問題山積みの現セクションで随分と苦労いたしました・・・でも、その苦労と実績が報われる形になって、本当に嬉しい~。

と言う訳で、「ご苦労様でした!」の気持ちを込めて、自分自身にささやかな.ご褒美を送りました。で、それがこれ↓(笑)・・・今度ばかりは、マダムも文句無し、にっこり笑って「お好きにどうぞ!」だって・・・。しかしながら、今度も大変な部署のようだし、模型を弄っている余裕があるのだろうか・・・一抹の不安がよぎる笛吹でございます。

R0010389_sh01

« フライングタイガー! | トップページ | お墓参り・・・。 »

コメント

こんばんは。
セイバードッグキタ━(゚∀゚)━!
ロケット弾一斉射に全てを賭ける男らしさに(;´Д`)ハァハァですよ。
日米独に蛇の目、なかなかバリエーション豊富なラインナップですね。
アベンジャーの国産キットらしからぬ「濃い」ボックスアートがカコヨすぎます。
よい買い物ですねええ。うらやましいですよ。

こんばんは
ご褒美 うらやましーですー。
特に右上のアレがいいなァ~。
でも銀塗装のセイバードッグもイイでございますよ。

楽しい?春をお迎えでなによりでございます。

私も異動なしでなんとか、春を迎えました。
模型なしのなんの人生!時間はあると思いますよ。
昔、若いころ出張先のホテルや喫茶店でも作ってた記憶があります。

仕事がめちゃくちゃ楽しい年頃も、もちろんありましたとも(笑)、そんなときは購入優先ですね。

なにはともあれ人事異動、幸先がよいようで何よりです。
当方は何もなしです、トホホ(笑)
模型はブラシ購入なので何でも作れますね~
銀はさすが筆では限界がありますが。ブラシで銀地もバッチしですね

御希望通りの配属先、おめでとうございますっ!
そんな時は、そうですよね~。自分に御褒美ですよね。私もよくやります。時には、無理矢理こじつけても・・・(笑) この中で私が!なのはモスキートですかね~。私も一時期は飛行機作ってましたのでっ。また作ってみようかな?

ともあれご栄転、おめでとうございます。
ともあれご褒美も、おめでとうゴザイマス。
忙しくなると、なかなか集中して模型イジリをする時間がなくなりますが、ゆるゆるがんばっていきましょう。
それにしても、渋いアイテムばかりですねえ、ご褒美(笑)。

ご希望の部署栄転おめでとうございます。
これまたきましたね~。
セイバードックは小松で見たのが最初でした。
イエローテイルとバンカーヒルは組みやすいですよ。
モスキートはもう一度作りたいキットです。
ちょっと浮気癖がでそう・・・キットのことですよ!

いかんですな~、旧日本軍機がないじゃないですか~(爆)

ワシは去年異動したばかりだから、今年はなーんもない。

ブラシも買ったんだから、ガンガンつくりませう!

アングラ師匠様
でへへへ・・・今回の買い物、ちょっと多目だけど、中々バランス取れてるでしょ?
本当は、これにスピットとハリケンが加わる予定だったんだけど、奪われましたああああ。
未完の山は、ひたすら高く・・・でございますよ(^^)

mikami様
ドイツ機仕様のドボアチンって、初めてみましたよ。
で、思わず手をだしてしまいました。
でも、だれも入札してなかった・・・何故でしょう?
たった、600円だったのに・・・。

高○様
今度は、出張があるようなので、こそっとバッグにしのばせてみましょうかね。
夜のホテルでプラモをヤスルなんてのも、お洒落かも・・・。
忙しい時こそ、余暇の有難味が一層実感できるんですよね。
楽しくなってきた模型作り・・・これからもしっかり続けますよ!

ハタソ様
いやあ、この5年は長かったですよ。
待ちに待った異動ではあるものの、いざ離れると決まってしまうと、
何か寂しく感じます・・・苦しかった分、尚更その感が強いような。
今度の異動、新たな苦難の始まりにならないことを祈りますよ。

小春好様
実は、何かにつけて自分にご褒美あげてるんですよ(笑)。
安いものが多いですけどね・・・。
で、もう飛行機は作らないのですか?
やりましょうよ、日本機!
で、実は、今度、小生もミニ戦車に挑戦しますよおおお。

kazu様
ハイ、これからもユルユルと気侭に楽しんでいきますよ~。
折角、お仲間に加えていただいたんですから、何があっても続けま~す。
で、欧米モノばかりを買ったのは、これが初めてですが、渋いですか?

部隊長殿
F104とかF86等の古い自衛隊機も好きだったりしますよ。
でも、作ったことないの・・・。
是非、製作見本を披露して下さいませえええ。

毛唐の飛行機ばっかり買ったら、やっぱ、マジリ分隊士に
怒られましたああああ。

マジリ分隊士殿
分隊士が、アチラ物もこさえていらっしゃるので、小生も、
この度は、毛唐を仕込んでみましたよ。!
でも、塗装がムツカシそうね・・・途中でブン投げたりして。

F104,F86,よいですね~。
でもわたすもジェットはちょっと苦手なんです。
86のブルーインパルスの失敗を未だに引きずっている・・・?
ジェットの在庫は見える範囲ではMig21とスカイホークとだけかな・・・?
あとは今作りかけのA-10サンダーボルトⅡ
まだ在庫の山に埋もれているやも知れませんので探してみます。
(1/200の旅客機は多数あります)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/9056490

この記事へのトラックバック一覧です: 春だ、異動だ、ご褒美だ!:

» お題バトン ペロっと行きますよ [模型ってどうよ・・・]
RLM23のパ〜ルさんからお題バトンが廻ってきました。 こいつはどうしたものか 以外と難しいではないですか? [   ]の中に同じお題を入れるという趣向のようです。 1.本棚やPCに入っている[   ]は? 2.今、妄想している[   ]は? 3.最初に出会った[   ]は? 4.特別な思い入れのある[   ]は? 5.[   ]への愛ゆえに一言物申す   (パ〜ルさんの文面... [続きを読む]

« フライングタイガー! | トップページ | お墓参り・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ