« 春だ、異動だ、ご褒美だ! | トップページ | お題バトンが、やって来た! »

2006年3月18日 (土)

お墓参り・・・。

今日は、お彼岸の入り・・・午後から天気は崩れたものの、風も無い暖かな休日となりましたので、家族を連れて父の墓参りに行ってきました。祥月命日には、必ず墓参りに来ていた小生ですが、最近ちょっと滞りがち・・・「忘れている訳じゃないんだからね!」って、おててを合わせてゴメンナサイです。

しかしながら、彼岸の入りだと言うのに、墓参りに来ている人が少なかったなあ・・・年々減ってるような気がする。若者の姿なんて皆無だもんな。ご先祖様あってこそ、今の自分があるのにねえ・・・先祖の霊を大切にしなければ、罰が中りますぞ!

で、毎回恒例、大好きなお地蔵様にもご挨拶・・・。R0010395

« 春だ、異動だ、ご褒美だ! | トップページ | お題バトンが、やって来た! »

コメント

私、お墓参りはご無沙汰している親不孝ものです。
おだやかなお顔をされたお地蔵様ですな~。
お地蔵様ですか~。
富山に五百羅漢さんっていうのがあるんですが
久しぶりに行ってみようかな。

部隊長殿
小生もそちらにお邪魔しておりましたよ。
ニアミスでございましたね(笑)
お彼岸でございます・・・ご無沙汰でしたら、この機に是非先祖
のお墓参りをなさって下さいませ。
受験生のお子様同伴なら、ご利益は必定・・・第一志望の合格は、間違い無し!

こんばんは
お彼岸ですね。
私も墓参りに行かなきゃなあ(汗
自宅から車で2時間以上かかるので
つい億劫になりがちなのですが、
行き帰りに立ち寄れるスポットをお楽しみに
出かけるようにしてます。
道中に模型店が無いのが悩み(笑)

ドカ山様
こんにちは~!
昨日は、道路が大渋滞・・・ウチも車で2時間位掛かってしまいました。
高速を使うしか方法が無いので、いつもドライブを兼ねた墓参りです。
確かに途中に模型屋でもあれば、また違った楽しみがあるんですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/9150432

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り・・・。:

« 春だ、異動だ、ご褒美だ! | トップページ | お題バトンが、やって来た! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ