« トリック 劇場版2 | トップページ | 新装開店?? »

2006年6月18日 (日)

1/72 M3 Stuart Mk.1 完成

大騒ぎして、皆様から色々アドバイスをいただいておきながら、最後の最後で、側面の日の丸が上手く描けず、結局、日本軍鹵獲仕様は、断念いたしました。本当に、ゴメンナサイ・・・涙。

で、ご覧の通り、本国アメリカ軍仕様ではございますが、戦車初挑戦にして、こうしてミニスケタンクを完成させることが出来て、正直、嬉しい気持ちで一杯です。72ヒコーキオンリーの小生にとって、工夫次第で色々作り込みが楽しめるこのカテゴリーは、とても新鮮・・・なんかハマりそうな悪寒です。その内、ジオラマ作ってみようっと!

しかし、このスケール、目が悪い小生には、ちとキツイですな・・・。で、今度はタミヤの48戦車でも弄ってみようかと思います。

R0010509 R0010504_sh01

R0010503 R0010507_sh01

R0010505_1

« トリック 劇場版2 | トップページ | 新装開店?? »

コメント

完成おめでとうございます。
偲ぶ会での完成1号ですかね?
塗装が素晴らしいですね。オリーブドラブの色合いが絶妙だと思います。
フェンダーのウェザリングもそれっぽくてイイですよ。

躍人殿
ありがとうございます。
が、足回りと言うか、転輪・履帯の汚しがどうもいけません。
見よう見まねでやってみましたが、こればかりは経験が必要ですね。
僕の今後の課題です・・・。

どうもこんばんわっ。おお、早いですね~。御完成おめでとうございます~。いやいや~。戦車初挑戦とは思えない仕上がりだと思いますですっ。OD色が大変リアルですねっ。&小粒ながらそれでも戦車・・・。そんな雰囲気がよく出てますですっ。
そうそう。偶然ですが、本日「スチュアート戦車を偲ぶ会」を正式発会致しましたので~。改めて笛吹さん、入会如何ですか? というか、入会して欲しいなぁ~(笑)

コハルスキー殿
「スチュアート戦車を偲ぶ会」発足ですかあ!
これは、おめでとうございます。
僕のタンクは、パチコンエントリー用なんですが、それでも良ければ、
入会させていただきますよお!
で、手続きは、どうすれば良いのですかあ?

こんばんはー

完成おめでとうゴザイマスー
スチュアートの華奢な感じが良く出ていますねえ
背中の荷物もイイ感じっすううう

次は是非ともジオラマでおながいします(・ω・)

こんばんはー
完成おめでとうございます。
こんなに小さい転輪を抜くなんて目が悪い方のやることですかーと突っ込んでみます。
次は48ですか,私も飛行機と一緒にいるところを見てみたいです。

こんばんは。
完成お疲れ様でした。
戦車のことはさっぱり分らない私ですが
この戦車は良いなあと思いました。
軽戦車だから可愛く見えるのでしょうか?
というか
軽・中・重の差が良くわかってなかったりするのですが(苦笑)

おはようございますです~。
「スチュアート戦車を偲ぶ会」入会方法は以下のURLに記載されておりますです~。御忙しくない時で全然構いませんので、入会頂ければタコ踊りして喜びますです~(笑) &「PACI-CON」エントリー用でも無問題ですので~。
http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkafx400/01stuartlove.html

ショボンヌ様
大きい方の荷物は、結構お気に入りなのですよ。
上手く出来たでしょ?
お褒めいただき、ありがとうござりまするう!
で、ジオラマですが、このスケールのフィギュアの顔って、どうやって作るのでしょう?

mikami殿
エヘヘヘ・・・ほじるの得意なんですよ。
チッコイのでも、オッキイのでも、黒いのでも、赤いのでも、
穴なら何でもOKだす!
何のこっちゃ(自爆)

ドカ山殿
僕も戦車の事は、わかりまへん。
ただ、デッカイ戦車が嫌いで、チッコイ戦車が好きなのでした・・・。
でも、1つ作ってみたら、「何でも聞いてよ!」気分に
なってしまうから不思議・・・。
で、重戦車と中戦車の区別って、ドコでするのでしょうね?


コハルスキー殿
お招き、ありがとうごんす。
ほんじゃば、今夜あたり、こそっとお邪魔してみるっすよ・・・。


遅まきながら完成おめでとうございます。
ライトガードも塗装すれば全然OKではないですか。
やっぱり転輪の穴あけが効いていますね~。
私もがんばって転輪の穴あけにチャレンジしてみようかな。
でも手がつりそうですね~(笑)

こんばんは。
転輪の加工から荷物の自作、ディティールアップと初ミニスケとは思えない出来ですよ。
M3のカワイイ感じが良く出ていると思います。
嵌まるでしょ、小さい戦車?
自分も最近は小さい戦車ばっかりです。

近日中にアップしますね~

 スチュアート完成おめでとうございます!
 かっちょいいっす!
 
 実は笛吹き殿のディテールアップをぱくりながら(^^; 私もスチュアートをこそこそと作っていたのですが、ふと気が付いたらサスペンションが一つ行方不明になっておりました。
 と、いうわけで中断です。トホホ


 

部隊長殿
色々辛いことはありましたが、今思えば、新鮮でファンタスティックな
作業でございました(大袈裟な)。
チッコイ分、あらが目立たない所が、僕には魅力です。
またチャレンジしてみようと思います。

あんぐら師匠殿
パチコン第1作目、ようやく出来ました。
遅くなってゴメンね!
おまけに米軍仕様だし、申し訳なく思ってます。
で、このままパチコン第2段に逝きますからね。
お次は、ゼロ戦だああああ!

PS:お薦めのミニスケ戦車があったら、紹介してね!

つばくろ殿
ウシシシシ・・・恥ずかしながら、完成のお披露目しちゃいましたよ。
相変わらずの汚い出来ですが、戦車ってヒコーキと違って、
汚さが結構良い味になっちゃうから、ステキ。
嵌まるかもしれないでしゅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/10579776

この記事へのトラックバック一覧です: 1/72 M3 Stuart Mk.1 完成:

» 笛吹様、M3スチュアート完成です [PACI-CON 〜太平洋祭り〜]
笛吹宣伝相殿のM3スチュアートが完成しました。72スケールの戦車は初めてとの事ですが、転輪ま穴あけ加工やライトガードの自作などのディティールアップにより、わりとあっさりしたキットが一気に使用感のある「戦場の雰囲気」... [続きを読む]

« トリック 劇場版2 | トップページ | 新装開店?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ