« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

只今、夏休み中!

26日から3泊4日で北海道に行ってきましたよ。層雲・富良野・網走・阿寒・定山渓を巡る急ぎ足のバス旅行・・・素晴らしい風景と最高の料理に大満足でございました。ハードスケジュールではありましたが、自分の運転を必要としない旅は、やはり楽チン。北国とは言え、少々暑い思いをしたものの、天気にも恵まれ最高のリフレッシュとなりました。無機質なビル群と雑踏の中に身を置く小生にとって、北海道の広大な農場風景や壮大な森林風景は、まさに命の洗濯石鹸なのであります。で、話題の知床や釧路湿原は、次回のお楽しみにと、来年の再訪を家族に誓ったのでありました。しかし、費用も馬鹿にならないねえ・・・近場の海外の方が安くつくもんな・・・。

R0010642_sh01

少々遅くなりましたが、今年も夏休みは、例年通りの9日連休。本日を入れて、まだ5日もあるのですねえ。

今頃は、皆さんお仕事中?そうですか、そうですか・・・。

で、小生は、これからちょこっと、お昼寝です。

2006年8月 5日 (土)

いったい何なんだよ?

木曜日・・・妙な身体のだるさと悪寒・・・変だな?と思っっていたら、寒気でガタガタ震え出し、吐き気と頭痛が急にやってきて、熱を測ったら39度。呼吸困難に陥ってしまい、気を失いそうになりました。急患で病院で観て貰い点滴。検査の結果、炎症反応も然程高いものでなく、原因は不明とのこと。点滴うけて、取あえず解熱剤と抗生剤を貰って、帰宅。金曜の夜、ようやく37度代に下がって、今、平熱に戻り、こうしてブログを書けるまでに回復しました。短期間ではありましたが、あまりの苦しさに死ぬかと思いましたよ・・・マジで。

通勤電車の中で、何かのウイルスに感染したんだろうか?ここ数年、季節に関わりなく、奇妙な風邪(?)が流行っている首都圏です。

最近、同じような症状にかかった人はいませんか?そう言えば、先週辺りから、気管に変な痛苦しさを感じていました・・・。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ