« 翼に日の丸・・・ゼロファイター その3 | トップページ | F6F・・・その名は地獄猫! »

2006年10月15日 (日)

哀愁のゼロファイター・・・最終回

R0010950 零戦52型は、取り敢えず完成といたします。今回の課題「ブレーキパイプでっち上げ」は、何とか達成できましたので、これで良しとしました。締め括りの「パンストアンテナ線」と「楊枝で銀チョロ」は、今回は省略・・・近い内にやっておきますよ。ノロノロモデラーの小生、いい加減、この辺で終了させとかないと、年内完成予定の次が始められないですもの。

<Please push here

しかし、こうして写真を見ると、墨入れやウオッシングの形跡が全く分りませんね(笑)

で、今回の決定的な失敗・・・仕上げに行った艶消しスプレー、隙間からキャノピー内に入り込み、ガラスを曇らせ、最下段の窓枠を白くしてしまいましたよ・・・初歩的なミスも良い所・・・お恥ずかしい・・・(笑)

R0010937 R0010947

R0010939_sh01 R0010949_sh01

« 翼に日の丸・・・ゼロファイター その3 | トップページ | F6F・・・その名は地獄猫! »

コメント

こんばんは
完成おめでとうございます!
端正な零戦ですね。大変綺麗ですよ。
私には真似できないです。

>隙間からキャノピー内に入り込み…
同様のミスは私も枚挙に暇がないですが、基本的には黙っています(笑
意外と分からないもんです。
この零戦も言われなければ気がつかないレベルだと思いますです。

躍人殿
上にも書いたけど、墨入れと汚しが薄過ぎたようです。
実物だど適度に汚れて見えるのですが・・・。

綺麗な日本機というのは、やはり問題ですな。

こんばんはー
完成おめでとうございます&お疲れ様でした。
墨入れと汚しは難しいですよね,程々が判らなくてノってしまうと大変なことに…苦手なのでほとんどしませんです(泣
風防の曇りは近づかないとわからないです。

mikami殿

絶妙な塗りで微妙な汚し効果を醸し出すご貴殿なら、ウエザリングなどは必要ありませんよ。

次は、初のグラマンです。これは、光沢のある美しい塗装で逝くべきでしょうか?

 完成おめでとうございます!(^^)
 綺麗な仕上がり、うらやましいです。
 ブレーキパイプもいいアクセントですね。風防の曇り、全然、わかりませんよ。
 次はグラマンですか。そりゃ、ぜひ弾痕ボコボコのグラマンを……(爆)

つばくろ殿

うししし・・・目立たないようなアングルで写真撮ったからですよお。
ちなみに、今朝見たら、右脚が前につんのめってましたあ(涙)

で、つばくろドンも銀蝿チャンに逝かない?

ああ、わしのブログがリンクされている・・・知らなかった(大汗)
カキコも初めてかもしれない、恩知らずな⊥です(爆)

零戦完成ですか、お疲れ様でした。

・・・しかし次の飛行機はまさか奈落の野良猫ぢゃないですよね?(笑)
野生駄馬とか電撃感電死とか野良猫系はイカンですね~、せめてやられ役系にしましょう(爆)

完成おめでとうございます。
スミイレや濃淡が分からなくなるのはよ~く分かります
(現在進行形でいまだに経験しています。笑)

写真と実際とではかなり違うんですよね。
写真で見せたい場合は
どぎついくらいにしないと写真では再現出来にくいかもしれません。

もっともそれをやると実物を見るときつすぎるんですけど。

垂直閣下殿

ううう~、ばれてしまったあ!
ドサクサに紛れて、こそっとリンクさせていただいておりましたん。
ごめんくさい・・・。

で、この度は、おこし頂き光栄であります。
本当は、野良猫にしたかったのですが、キットが手に入らなかったので、やむなく地獄にした次第であります。
勘弁してちょ~!

シミソ部隊長殿

ハッキリ写り過ぎると、小生のような未熟者のヒコーキは、アラが目立って拙い所もしっかり写ってしまうので、却って、この程度の方が良いのかもしれませんな。

ねねね、ご多忙のこととは思いますが、部隊長も猫ちゃんやらない?
小生のお手本に、是非。


英軍好きだけど、日本機ばかり
作っているよしのよしおです。
使い込まれたハゲチョロの零戦も
好きですが、きれいな零戦もいい
ですね~。

仕上げの「つや消し塗装」は
苦手なのでやったことありません。

よしのよしお先生様

零戦の表面は、つや有り塗装であったように聞いておりますので、光沢は残しておくべきなんでしょうね。

蛇の目機は、塗装がムツカシそうなので、今まで作ったことがありませんが、そろそろ挑戦してみなければいけません・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/12294947

この記事へのトラックバック一覧です: 哀愁のゼロファイター・・・最終回:

» 笛吹様零戦52型完成です! [パチコン緊急非難ブログずっきゅ~ん☆]
零戦52型は、取り敢えず完成といたします。今回の課題「ブレーキパイプでっち上げ」は、何とか達成できましたので、これで良しとしました。締め括りの「パンストアンテナ線」と「楊枝で銀チョロ」は、今回は省略・・・近い内にやっておきますよ。ノロノロモデラ..... [続きを読む]

« 翼に日の丸・・・ゼロファイター その3 | トップページ | F6F・・・その名は地獄猫! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ