« ゼロファイター、未だ完成せず・・・。 | トップページ | 哀愁のゼロファイター・・・最終回 »

2006年10月 9日 (月)

翼に日の丸・・・ゼロファイター その3

絶好の行楽日和だった3連休を会社の宿題で潰してしまった笛吹です・・・皆さん、こんばんは!

で、昨夜からチビチビ弄って、ようやく此処まで辿り着きましたよ、ゼロファイター。なんと長い道程・・・かれこれ3ヶ月はつついていますもの。でも、もう少しで完成ですよん(^^)/

ちなみに、小4の息子は、そんな親父の体たらくを横目に、さっさとタミヤのプジョーを完成させておりました。

で、翼に「日の丸」をつける時、グッと気持ちが高揚するのは、何故でしょうか?

そう、それは私が日本人だからなのです。 <Please push here

R0010931 R0010933

« ゼロファイター、未だ完成せず・・・。 | トップページ | 哀愁のゼロファイター・・・最終回 »

コメント

こんばんわ あきみずと申します
ゼロファイターは綺麗なスタイルをしてますよね。塗装も終わって
日の丸や部隊記号をつけるって
一番気持ちの昂る出来たって実感
する瞬間です。私も年間5機ぐらいしか作らなかったですよ。

あきみず様

日の丸をつけると、一気に気が緩むと言うか、フィニッシュした気分に
なってしまうのであります。
で、いつの間にか放置状態・・・。
脚付けや汚しは、流れに乗ってさっさと片付けないといけませんな。

基本塗装終了ですね。
色々な国の機体キットを弄ってきましたが
やはり日の丸を入れるときの高揚感?は違ったものがありますね。

その後の完成したときに
グッと大地に踏ん張る姿を眺めては
「にまぁ」とするのは至福の時ではないですか?(笑)

部隊長殿

基本塗装完了だなんて・・・小生にしてみれば、塗装は、
これでお終いってコトなんですけど(笑)。
あとは、ウオッシングと銀チョロかな・・・でも、ゼロファイターは綺麗な機体にしておきたいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/12215996

この記事へのトラックバック一覧です: 翼に日の丸・・・ゼロファイター その3:

« ゼロファイター、未だ完成せず・・・。 | トップページ | 哀愁のゼロファイター・・・最終回 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ