« ゼロファイター! | トップページ | 翼に日の丸・・・ゼロファイター その3 »

2006年10月 1日 (日)

ゼロファイター、未だ完成せず・・・。

10月になってしまいました。早いもので、今年も残すところ、あと3ヶ月・・・下期のスタートでもありますな。

最近の小生と言えば、仕事で訳の分らん事件が勃発して、踏んだり蹴ったり・・・当分、尾を引きそうだし、おまけに、歯医者通いも始まるしで、気の重い毎日を送っておりますよ。涼しくなって、折角、落ち着いて弄くれると思っていたのに、何だかんだで、中々進みません。

で、零戦52型は、こんな塩梅・・・。

この方に感化されて、風防のマスキング。この後、ガラス部分にゾルをヌリヌリしま~す。

②で、この方のを参考にブレーキパイプに初チャレンジだす。脚カバーに開けた0.3㎜の穴に0.25㎜のテグスを通しましたよ。

R0010842

R0010845

« ゼロファイター! | トップページ | 翼に日の丸・・・ゼロファイター その3 »

コメント

こんばんは。こちらでは初めまして。
私はハセガワの1/72零戦で映画
「ゼロファイター・大空戦」で加山雄三が
指揮した「八生隊」の全機製作を
目論んでおりますが未だに実現しません(笑)

トロイ軍曹殿

是非是非、実現させて下さいませ。
「餓島レーダー基地爆撃作戦」と題して、ジオラマなども期待してしまう小生なのであります。

うわ~!いきなりキャノピーマスキングの画像だ!!(笑)

「大空戦」の話が出ていますが
クラッシュした報国機の場面で
「おかやまん号」と聞こえて仕方がないのですが
正確には「何号」なんでしょう?

しみそ部隊長殿

「おかやまん号」???
うううう・・・分らんであります。
これは、トロイ軍曹殿に回答いただくしかありませんな。

軍曹殿、よろしくお願いいたします!

あの~
お姉さんがチェンジされていますが前の方よりも私のツボにはまります。

ブレーキ管はカッコよいですが細くて私の手には余りそうです。
でも決るとカッコよくなりますよね。

mikami殿
展示会お疲れ様でした!
アベちゃんのオンパレード、壮観でありましたあ。
ご貴殿の執念とアベンジャーへの深い愛を感じてしまった
小生でありましたよ、ハイ。

で、明日は、弄る時間が取れるので、一気にヌリヌリしちゃう
予定ですう。

ふふふふ・・・お気に召しましたか、彼女?

こんにちは。これは報国岡山号だと思います。
劇中、岡山出身の若い搭乗員が
自分も献金したと言っていました。
彼が戦死した後、加山が海岸で手作りギター
をもって下津井節 を歌ってますね。
あんまり自信がないですが・・・・。

「おかやま号」でしたか。
どうも「おかやまん号」と聞こえてしまったので(笑)
あの搭乗員は地上攻撃かなにかで怪我をして
励ましも届かず意識朦朧で墜落していったんじゃなかったでしょうか。

どこかにビデオあったはずなので探し出してみます。

私も新しいオネーチャンにぞっこんであります…

ゼロファイター、がんばってください!

躍人殿
ジェロシェン・・・塗装終了いたしましたよん。
3重塗りしてみたんだけど、結局、3番目の中島製海軍機色
にしか見えませんでした・・・(涙)


いひひひひ・・・妻子持ちは駄目だよん(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/12109809

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロファイター、未だ完成せず・・・。:

« ゼロファイター! | トップページ | 翼に日の丸・・・ゼロファイター その3 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ