« やっぱ変だよ、地獄猫! | トップページ | 謹賀新年 »

2006年12月16日 (土)

目標、ウルシー泊地・・・両舷高速!

R0011326 今年も残すところ、あと半月・・・本年は、潜水艦で〆てみたいと思います。

モノは、「日本海軍特型潜水艦 伊401」!今年の夏にアオシマからリリースされた新金型フルハルモデル・・・艦艇モノ初挑戦の小生でも、何とかクリアできそうな、良心的なキットであります。パーツも少ないし、合いもグッド・・・ストレス無く、気楽に作れそうな予感です。搭載機や連装砲等の艦艇装備品セットもオマケについており、モチベーションが自ずと高まってくる御品でございますよ。

R0011325 資料も引っ張り出してきたし、お色も揃えたし・・・準備万端整いました。

それでは、ウルシーに向け、両舷高速!

« やっぱ変だよ、地獄猫! | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

こんばんは。
ついに艦船アイテム登場ですね。
それも潜水艦、それも伊401とは。シブイ!
どんな風に仕上がるのか期待しております。

こんばんはー

伊401はカコイイ船ですよねえ
日本の潜水艦て船体が結構大型ですよねえ
Uボートと並べると
あんまりにもUボートが小さくて驚きますう
っちゅーワケで
年末追い込みがんがって下さいませませええ(・ω・)

躍人殿
おはようございます。
お船は初めてなので、さて、どうなることやら・・・。
手摺などつけてみようかとも思っているのですが、どう接着したら良いのか、余りの小ささに頭を抱えております(笑)。
しっかし、1/700って小さいですねえ。

しょぼんぬ殿
おはようございます~。
部品も少ないし、作り込みするテクもないし、素組みで逝くことになりますので、恐らく年内には完成できるでしょう・・・。

日本の潜水艦は、ホントにカコイイですよね!
しょぼんぬさんも1隻いかがです・・・特殊潜航艇など。

こんにちは。
おお、ついにお船ですか~。
しかも、伊号とはシブイ!
私はこのキットは持っていませんが、
聞くところによると、
とても良いキットということです。

晴嵐が乗ってるとこも
お気に入りのひとつだったりして(笑)

作左衛門殿
今、ピットロードの直営店ノースポートから帰ってきましたよ。
ピンセット2本とエッチング手摺を買ってきました。
店内には、作左殿に似たナイスミドルのお客さんが数名おりましたぞ・・・もしやご貴殿だったりして?

で、あまりの小さな手摺に気を失いそうになってしまった小生・・・。
これ、ホントに付けることができるのでしょうかね?

イー401潜を作られるんですか。
エッチングの手すりも揃えられたんですね。

完成したあかつきには
以前作られた「晴嵐」と並べて
ビール片手に「祝!完成」も良いですね。

部隊長殿
完成品を片手に乾杯なんて良いですね!
そんな満足のいく作品を一度でも残してみたい・・・当分、いや永久に味わえないかもしれないな(ショボン)。

話は変わりますが、先日、久しぶりに「ゼロファイター・大空戦」を観ましたよ!
八生隊のオンボロ機の名は、トロイ殿のおっしゃる通り「おかやまん号」でありました・・・笑

お、フルハルモデルで来ましたね。これは楽しみです。
ところで、私はウルシーを空から攻撃した銀河を作ってます。パチコン・エントリ作品です(泣)。

わしの痛い伊400見ましたか?(笑)
しかしあれは全部缶スプレーで塗ったのです(汗)
ま、これでうちの電波班は早い正月休みを迎えられます(爆)

kazu殿

昨夜の忘年会は如何でしたか?
出席できず残念でした・・・。

で、締切の大晦日まで10日・・・パチコン「銀河」の完成、待っておりますよ。
そういう私は、日曜日から全然弄っていないのでした・・・トホホホ。

⊥閣下殿
すっかり拝見すますたよ。
そうなんですよね~、あれって、缶スプで塗ったんですよね~!
やっぱ、小生には、無理だすな・・・。

で、連日の飲みと出張で、年内完成は無理そうな悪寒・・・というより、今週は、全然弄ってないのだ。今回は、有言実行を果たせないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/13086979

この記事へのトラックバック一覧です: 目標、ウルシー泊地・・・両舷高速!:

« やっぱ変だよ、地獄猫! | トップページ | 謹賀新年 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ