« 謹賀新年 | トップページ | 女は乗せない戦車隊♪ »

2007年2月 4日 (日)

自室に篭る・・・。

R0011332_2  二月になりました。お正月以来の更新です。

別に仕事が多忙になった訳でも、病気になった訳でもありません。実は、小学生の息子と部屋を交換することになりまして、ここ1ヶ月の間、レイアウト変更や荷物の整理でドタバタしており、何も手を付けられない状態だったのです。

今度は、たった3畳間の狭いお部屋・・・今までの半分のスペースに押し込められることと相成りまして、要らないモノも要るモノも、それはそれは沢山捨てて、どうにかこうにか片付きました。

狭隘スペースに息苦しさを感じるかと思いきや、これまた結構、しっつくり落ち着いて良い感じ・・・子供の頃の秘密基地を思い出しますよ。家に居るときは、いつもここに閉じ篭っていそうな予感です(笑)。

さて、ようやく落ち着きを取り戻したことですし、そろそろ始めましょうかね・・・。

ナンか漫画でも読みたくなってきたな・・・。

« 謹賀新年 | トップページ | 女は乗せない戦車隊♪ »

コメント

ウフフフフ、引越しご苦労様です
狭くなって帰って居心地がいいのはわかる気がします。マンガも読みたくなるのもわかります(笑)
マンガは「カウンタック」「デトロイト・メタル・シティ」がお勧めです

ところで壁に貼ってる写真はナンデスカ???

ハタソ殿
風林火山が見終わったので、これから漫画を読み始めるところです・・・「北斗の拳」ですけど(笑)
壁の写真?これは、一ノ瀬泰造氏であります。ニコンFを二つ首に下げて映ってるカンボジアでの一コマ。
私は、高校生の頃、戦場カメラマンになるか、ミュージシャンになるか、真剣に悩んでおりました。

こんばんは。お久しぶりです。

私は実家の部屋が3畳でした。
そんなとこで受験勉強してたので、たまに図書館とか行くと、広くて落ち着かなかったなぁ(笑
そんなわけで、3畳くらいの方が適度に集中できて良いと思っております。

躍人殿
今、FMラジオなんか聞きながら、狭いお部屋でレスしております・・・。
足を伸ばすと何かにぶつかるこのお部屋、一人沈思黙考するには絶好の空間かも。息子は、何故にこの部屋で勉強ができなかったのでしょう?

こんばんはー
よかったよかったです。
狭いと何故か落ち着きますよね,私の部屋も狭いので落ち着きますが何故か模型を作る気が無くなるのですよ,何ででしょう。

mikami殿
そうですかあ・・・そう言えば、お片づけが終わった昨日から、模型弄り以外のことに気持ちが飛んでいるような気がする。
今も漫画だし・・・・お前は、もう死んでいる(爆)

引越しお疲れさんです。
3畳ということで本を1冊

ワセダ三畳青春記:高野 秀行
講談社文庫580円

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087476324/aisa09-22

これおもろいですよ。

>私は、高校生の頃、戦場カメラマンになるか、ミュージシャンになるか、真剣に悩んでおりました

ウムムム~共にハイリスクな人生を選択しようとしたのですなぁ・・・
ワシはあの頃は適当に生きていて、今でも適当ですわ(汗)
いつか語り合いましょう

シミソ部隊長殿

その本、題名は知っておりましたが、読んだことないです。青春という言葉に、妙に抵抗を感じますね(笑)・・・早稲田の貧乏学生の話でございましょうか?

ハタソ殿
>ワシはあの頃は適当に生きていて・・・。
私なんて、イカレポンチそのものでしたよ。
長髪に下駄履きで、エレキ抱えて、憂国の士を気取っておりましたあ(爆裂)
私の学校は、変人奇人の集まり・・・以下省略。

笛吹殿
ワセダ三畳青春記は
貧乏学生ではありますがそれを前面に出したものではありません。
どちらかというとアパートの奇人変人、大家のバーちゃんとの
日常の交流を描いたもの・・・だったと思いますが
今読んでいる別の似たような本とごっちゃになっています。

今読んでいるのは
「アヒルと鴨のコインロッカー」 伊坂幸太郎
同じくアパート+奇人?が出てくるもので(笑)

シミソ部隊長殿
色々読んでらっしゃいますね?!
私は、最近、読みたいモノが中々見つからなくて困ってます。
拘りを持っているジャンルなどないので、別に何でも良いのですが、本屋に行っても、何故か魅かれるモノが見つからない。

ちなみに、今、目を通しているのは、「安岡正篤 一日一言」であります。

こんばんは
うむむ、三畳間、何をするにも最適な絶妙な狭さではないでしょうか。
どこにもたが届きやすくて落ち着く感じですね。
一ノ瀬泰造氏、地雷を踏んだらサヨナラ....ですね。
映画見に行きましたよ。

いいですね、男の城(笑)。
私の作業スペースも3畳くらいなのですが、寝室の一角で部屋になっていません。
なので、深夜作業ができないのが難点ですが、まあ最近夜更かしもしないので、まあいいんですが。
一ノ瀬泰造氏は、僕もあこがれたことがあります。

ドカ山殿
映画は観ていませんが、「地雷を踏んだらサヨウナラ・・・」と記載された彼直筆の手紙は見ましたよ。ゴロが良く、キザな言い回しであるせいか、その文言だけが、クローズアップされていますが、その手紙の中身からはは言葉と異なる印象を受けます。

kazu殿
奥方との寝室の中に工房をお持ちですか?
いやあ、それはオツでありますな!
一つのお部屋で、どちらのイトナミもOK牧場・・・ごっつあんです!

教一さんよりも、何故か泰造さんに憧れましたな・・・。

おはようございます。
超亀レスですつれいします。
おひさしぶりですね。

机上がシンプルで整頓されてて
羨ましい次第です。
いい環境ですね。

わたすも今頃大掃除です~(爆)

作左殿
ご無沙汰であります。
結局この3連休も模型は弄れませんでしたよ。
この部屋に移って10日、居心地が良いせいか、漫画読んだり、本読んだり、好きな曲を聴いたり、居眠りしたりで、閉じ篭り気味の僕(笑)。
そしたら、今まで僕に頓着しなかった子供と家内が、やたらに寄ってきて、狭いお部屋が、溜まり場みたいになっちゃった・・・これじゃ意味ないじゃん。

あ~何か子供の頃のような心がときめくキットってなにか無いかなーとウジウジしながら模型弄りが滞っております(笑)
今日は朝から雨で暇なんだけど何もやる気が起きないよーん(爆)

⊥閣下殿

こんな日は、バイクに乗れまへんな。
で、これからパチンコなんでしょ?(爆)

閣下が、ブログを停止しちゃったので、モチが低下(もとから低いけどね)・・・どうしてくれんだい!

そう言えば、ハセから古鷹と加古が出たでしょ?
で、妙にお船に興味が湧いてきたので、WLとやらをはじめてみようかな、なんて思ってるのだ。

ひゃっはっは、パチョンコ大正解、何でわしの行動が分かった??(笑)
パチョでマフラー取れたので新たな目標設定でまた奮戦しております、昨日で貯玉6マソ、目標20マソ。

実はわしも密かに連合艦隊この歳で挑戦しようか、などと考えましたがこれ以上在庫を増やす場所も飾る場所もないので断念(笑)

全能力気力を結集して重巡愛宕とか作ってみたい気は汁。

⊥閣下殿

最近の完成品は全て処分した、と言ってたではありませんか!
置く場所はタップリあるでしょ。

愛宕・・鳥海・・羽黒・・那智・・利根・・青葉・・・作りたいでしょ?
さあ、買いにいきましょう・・・そして、始めましょう。

な~んて、私の言うセリフではありませんな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/13785892

この記事へのトラックバック一覧です: 自室に篭る・・・。:

« 謹賀新年 | トップページ | 女は乗せない戦車隊♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ