« 一日一言 | トップページ | 胃の検査でした・・・。 »

2007年4月29日 (日)

お家で過ごすGW♪

GWの2日目・・・絶好の行楽日和とは、本日のような天気のことを指して言うのだろう。例年であれば、大渋滞を省みず、どこぞへの温泉場に向けて早朝から車を飛ばしている自分であるが、今年は息子の塾の試験準備のため、お泊り旅行は取り止めだ。五年生になったばかりで、受験までは、まだ2年近くあるのだから、もう少しゆとりを持って毎日の勉強に臨んで貰いたいと考えるのは、お気楽パパの僕だけなのだろうか?

しかしながら、家で過ごす黄金週間なんて、何年ぶりだろう?もしかすると、家内が妊娠していた年以来かもしれないから、11年ぶりになるのかな?

で、結局、家の模様替えを手伝ったり、子供の勉強を見てやったり、犬の散歩に出てみたり、DVDを観たりしながら、貴重な休日を何となく過ごしていたのであった。が、流石に2日目の夕方になると、ストレスが・・・。

そこで、子供の気分転換に託けて、PT直営のノースポートに行ってみた。家から車で20分程度の住宅地に位置する同店は、僕のお気に入り。ロクに作りもしないで未完の山を築くばかりの昨今であるが、そんな体たらくはお構いなし・・・憂さ晴らしと称して、さっさと衝動買いだ。R0011508

これこれ、ノースポートに行って、輸入モノの飛行機だけじゃお店に失礼じゃありませんか!

で、やっぱり軍艦もイッチョ追加ね・・・特型駆逐艦「響」。

さてさて、連休3日目の明日は、何して過ごそうか?

R0011510_1

« 一日一言 | トップページ | 胃の検査でした・・・。 »

コメント

こんばんはー
これカッコイイですよね。
最近のICMは出来もイイらしくて探しに行こうと思っています。
最近時間が取れなくて,一人ユルユル祭じゃぁ~という状態です(笑

こんばんは
ここ何年か、GWはお家で過ごしております(苦笑)
普段出来ない事をやる休日、
コレが王道かと(笑)
お買い物も楽しいですよね。
ノースポート、お近くなのですか?

ちわーっす、お久しぶりでおます。

ワシは、3日4日は次女(ワシんとこも小5)のテニスの応援に行きますが、
それ以外は家で模型三昧だすな。

今からでも「彗星祭り」行けまっせ(笑)

mikami殿
本当は、95戦の方が欲しかったのですが、ありませんでした・・・。
さすがにハセガワ(旧マニア社)の97戦は、くたびれているので、これには正直期待しています。
だって、RSモデルは手に負えないんだもの。

でも、作るのが勿体無いような。

ドカ山殿
今日も良いお天気ですね。
今日は何するの?
僕にとって普段できない事・・・身体を動かすことですね。

ノースポートまでは、尻手黒川線を東名インターへ向かって北上すれば、直ぐなのですよ。

マジリ分隊士殿
お久しぶりです。
生産ペースは依然衰えておりませんね・・・流石分隊士殿!

子供も大人も、天気の良い休日は、外に出てスポーツに汗を流すのが一番だと思います。
今日は、久しぶりにキャッチボールでも誘ってみますよ。

彗星は爆攻祭りでエントリーしてましたので、この度は観戦させていただきます~。

ICMの97戦ですか!
買う買わない音頭を踊ったキットです。
結局は買いませんでしたが・・・(笑)

このキットを作るときは
文春文庫『瑠璃の翼』 山之口 洋 著
が良いですよ。
http://www.bunshun.co.jp/book_db/7/71/71/9784167717148.shtml

「響」もいいですね~。
是非艦底付きで完成させてあげてください。

ごぶさたしてました 連休は何処にも行かないので 模型作りに専念できそうです 97戦の箱絵は第一戦隊ですね航空情報に渡辺氏のイラストがありました この頃の機体は塗装もこってるので 作り応えが有ります

部隊長殿

>買う買わない音頭を踊ったキットです。

ICMの97戦って、やっぱ難易度が高かったの?
結局買わなかったと言う事は、部隊長の手に余る程のクソキットなのでしょうか?
進歩してきたとは言え、東欧キット・・・これもまた押し入れの肥しと化すのか・・・。

あきみず殿

ご無沙汰しました。
最近、作ってますか?
こちらは、年が明けてからと言うもの、サッパリです。
そろそろ、簡単なキットでリハビリでもしようかな、なんて思ってます。
リハビリに最適なお薦めキット、何かあります?

ちなみに、ICMの97戦は、なんかとても厄介そうなので、先送りですね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/14889277

この記事へのトラックバック一覧です: お家で過ごすGW♪:

» 株式会社日本ダイエットアカデミー協会〜ダイエットマスター資格〜 [株式会社日本ダイエットアカデミー協会〜ダイエットマスター資格〜]
関連するRSS情報を集めています。 [続きを読む]

« 一日一言 | トップページ | 胃の検査でした・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ