« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

お家で過ごすGW♪

GWの2日目・・・絶好の行楽日和とは、本日のような天気のことを指して言うのだろう。例年であれば、大渋滞を省みず、どこぞへの温泉場に向けて早朝から車を飛ばしている自分であるが、今年は息子の塾の試験準備のため、お泊り旅行は取り止めだ。五年生になったばかりで、受験までは、まだ2年近くあるのだから、もう少しゆとりを持って毎日の勉強に臨んで貰いたいと考えるのは、お気楽パパの僕だけなのだろうか?

しかしながら、家で過ごす黄金週間なんて、何年ぶりだろう?もしかすると、家内が妊娠していた年以来かもしれないから、11年ぶりになるのかな?

で、結局、家の模様替えを手伝ったり、子供の勉強を見てやったり、犬の散歩に出てみたり、DVDを観たりしながら、貴重な休日を何となく過ごしていたのであった。が、流石に2日目の夕方になると、ストレスが・・・。

そこで、子供の気分転換に託けて、PT直営のノースポートに行ってみた。家から車で20分程度の住宅地に位置する同店は、僕のお気に入り。ロクに作りもしないで未完の山を築くばかりの昨今であるが、そんな体たらくはお構いなし・・・憂さ晴らしと称して、さっさと衝動買いだ。R0011508

これこれ、ノースポートに行って、輸入モノの飛行機だけじゃお店に失礼じゃありませんか!

で、やっぱり軍艦もイッチョ追加ね・・・特型駆逐艦「響」。

さてさて、連休3日目の明日は、何して過ごそうか?

R0011510_1

2007年4月15日 (日)

一日一言

「何ものにも真剣になれず、満足することができない。従って、常に不平を抱き、不満を持って何か陰口をたたいたり、やけのような事を言って、その日その日をいかにも漫然、雑然と暮らすということは、人間として一種の自殺行為です。社会にとっても非常に有害・・・正に毒なのであります。」(安岡正篤 談

Flower1008

なるほど・・・昨今の小生、まさに毒化しつつありますな・・・これでは、いかん。

満州にでもくり出しますか・・・。

2007年4月 7日 (土)

女は乗せない戦車隊♪

いつの間にか春になってしまいましたな・・・今日は4月の7日だから、ほぼ2ヶ月ぶりの更新か・・・と、何事も無かったかのように、こそっと復活させてしまうのが僕のズルイところなのだ(笑)。皆様、ご無沙汰です。

で、なぜ突然に、しかも、しゃあしゃあと出てきたかと言うと、別に理由は無いのだけれど、なんか、とっても、これを貼っておきたい気分になったから。

そう、ファインモールドから発売される「大日本帝国陸軍戦車兵セット」の箱絵・・・。Sennsyaheipakkeimage002

実は、亡き僕の父は、帝国陸軍戦車兵だったのであります。ちなみに、メインの乗車は、一式中戦車とのことで、生前、当時の話をよく聞いたものでした。

なので、父を偲んで、しっかり、これだけは買おうと思います・・・勿論、ⅠとⅡの両セットね・・・。

ついでに、歩兵セットなんかも出してくれないかな~なんて。

Sennsyaheipakke_image002_1

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ