« 自室に篭る・・・。 | トップページ | 一日一言 »

2007年4月 7日 (土)

女は乗せない戦車隊♪

いつの間にか春になってしまいましたな・・・今日は4月の7日だから、ほぼ2ヶ月ぶりの更新か・・・と、何事も無かったかのように、こそっと復活させてしまうのが僕のズルイところなのだ(笑)。皆様、ご無沙汰です。

で、なぜ突然に、しかも、しゃあしゃあと出てきたかと言うと、別に理由は無いのだけれど、なんか、とっても、これを貼っておきたい気分になったから。

そう、ファインモールドから発売される「大日本帝国陸軍戦車兵セット」の箱絵・・・。Sennsyaheipakkeimage002

実は、亡き僕の父は、帝国陸軍戦車兵だったのであります。ちなみに、メインの乗車は、一式中戦車とのことで、生前、当時の話をよく聞いたものでした。

なので、父を偲んで、しっかり、これだけは買おうと思います・・・勿論、ⅠとⅡの両セットね・・・。

ついでに、歩兵セットなんかも出してくれないかな~なんて。

Sennsyaheipakke_image002_1

« 自室に篭る・・・。 | トップページ | 一日一言 »

コメント

こんばんはー
流石はファインモールドですね選定アイテムが渋すぎます。中身はいつもの品質が期待できるので楽しみに出来ますね。
所で自室の居心地が良過ぎるのでしょうかぁ~
等と意味の無いツッコミを入れています(笑

こんばんは
このキットよさそうですね。
私のメインスケールではないですが
ちょっと欲しくなりました。
ずいぶん雰囲気のあるボックスアートですが
有名なイラストレーターの方の作でしょうか?

こんばんは
お久しぶりです。

ドカ山さんも書いてらっしゃいますが、良い感じの箱絵ですね。
中西立太氏ですかね?ちがうか…

mkami殿
大変ご無沙汰しております。
そちらも、そろそろ春の気配を感じている頃でしょうか?

はい、居心地は大変よろしゅうございます。
でも、なんか模型を弄るには、使いにくい部屋なのよ。
方角が悪いのかな??
長続きしないんだなあ・・・。

ドカ殿
お久しぶりでございます。
いつの間にか新年度がスタートしてしまいましたな・・・あっ、そちらは外資系だから、関係無いっすね。

皇軍らしい姿ですよね、この絵。
でも、セット2の方は、いただけませんな。
お客様の購入動機は、今も昔も箱絵から・・・これって普遍!

躍人殿
ご無沙汰です。
精力的にお作りあそばしていることと拝察いたします。
こちらは、さっぱりざんす・・・。

こんな時代だからこそ、インパクトのある素晴らしい箱絵の日本軍キットを沢山市場に出して欲しいと思っております。

強き正しい日本男児の再生を願う!

こんなキットがあるんですね。
お父様の思い出とともに、素敵な作品ができそうですね。
楽しみにしています!

kazu殿

お昼休みですが、お久ぶりです。
35スケールは、作らないけど、作りたい・・・ファインの1式中は、評判がよろしくないので、タミヤのチハが良いのかも。
でも、箱絵を眺めて、妄想をしているだけで終わるのでしょうね、きっと・・・。

箱入り出たんですね~。
袋入りのは持っていますがやっぱり箱入がいいですね。
なにより塗装の参考になります。

日本兵のフィギュアももっと出して欲しいです。
昔ファインの社長さんと48の空母整備兵の模型化の話をしたら
盛り上がったんですけどね~。


部隊長殿

お久しぶりです。
袋入りの再販だったのですか!?
どうりで何処かで見たことがあると思いましたよ。

なるほど、空母整備兵ですか・・・勿論48ですよね!?飛行甲板つきで発売になったら、飛ぶように売れるでしょうね。
帝国陸軍機関銃中隊セットとか、歩兵セット北満タイプなんて出たら、生産が追いつかないくらい売れると思うのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/14593871

この記事へのトラックバック一覧です: 女は乗せない戦車隊♪:

« 自室に篭る・・・。 | トップページ | 一日一言 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ