« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年7月28日 (土)

あっ、こりゃこりゃ!

関東地方もそろそろ梅雨明けかな?

お腹の出来物゚も無事に取れたことだし、気持ちも身体もスッキリ爽やか。今年の夏は、いつに無く楽しめそうな予感・・・。

早期発見、早期治療・・・色々思い悩むより、異常を感じたら、直ぐに病院に行って、しっかり検査を受けることですね。

大事に至る前に処置できて良かったですよ、ホント。

2月から異常をきたしていたものをグズグズしていたお陰で、もう少し遅かったら、お腹を切ることになってたし、下手したらヤバイことになってたからね。

それが、摘出4日目にして、既に普通食・・・多少の出血はありますが、もう家に帰って普段の生活に戻っちゃったもんね。

あんまり気分が良いので、プラモ弄り始めちゃった。

R0011990

お腹に異常を感じたら、躊躇わずに胃と大腸の内視鏡検査をお受けになることを声を大にしてお薦めします。

40過ぎの家族持ち、背負うモノもだんだんと大きくなってきたし、そう簡単に死ぬわけにはいかないからね(笑)

しかし、1/700艦船て、部品が小さいですね・・・だんだん吐きそうな気がしてきた・・・めげそうです。

2007年7月19日 (木)

駆逐艦 お松

Matsu1 北陸モデラーの重鎮であるこの方からご紹介いただいた「初心者に優しい駆逐艦キット」の中から、小生が敢えて選んだのは、タミヤの「松」であります。

縁起が良さそうな名前である事、そして部品が少なくて簡単そうに見えた事、これが理由・・・単純でしょ?

艦船、特に駆逐艦については知識も資料も持ち合わせてない小生、何をどう進めて良いものか、早くも気持ちが萎えそうですが、そこは、諸先輩方のブログ作成記録等を参考にさせていただきながら、チビチビやってみようと思います。

小生の場合、テクも根性も無いので、勿論素組みネ・・・さて、完成までこぎつけることができるでしょうか?

しっかし、小さいなあコレ・・・駆逐艦の中でも小さいタイプなんですね、松型って(汗)

31428_p

2007年7月15日 (日)

気まぐれブログ

台風4号は、何処にいるのかな?

ここ川崎市では、青空が見えたり小雨が降ったりで、何とも中途半端なお天気になっております。生憎の悪天候、お出掛け予定はキャンセル・・・貴重な3連休は、おうちの中でウダウダと過ごすことになってしまいました。これが一番勿体無い時間の使い方なんだな・・・。

疲れは、昨日一日ですっかり取れたので、「残りの2日は有意義に!」なんて、昨夜寝る前に色々考えていたのだけれど、結局この時間までウダウダだ・・・。PCゲームをやってみたり、昇格論文を書いてみたり、雑誌を捲ってみたり、子供の勉強を観てやったり・・・どれもこれも細切れで長続きしないの・・・全然気が入らないんだな。却ってストレスが溜まってしまった。

やっぱ休日には、お天道様の光を一杯に浴びて、身体を動かさないと駄目ね。

2 ここ5年の間に15㎏も体重が増えてしまった小生は、典型的なメタボ中年。代謝を促進するには、コンスタントな運動が一番なのが分っていながら、筋トレすらやろうとしない体たらくでございます。

空を見ながら台風恨んでるだけじゃ駄目なのよね。

さてと、これから大好きなポテトチップでも食いながら戦車でも弄くるとするか。

そう、これがイケナイのだよ・・・(爆)。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ