« 景色は変わる・・・。 | トップページ | 駆逐艦 お松 »

2007年7月15日 (日)

気まぐれブログ

台風4号は、何処にいるのかな?

ここ川崎市では、青空が見えたり小雨が降ったりで、何とも中途半端なお天気になっております。生憎の悪天候、お出掛け予定はキャンセル・・・貴重な3連休は、おうちの中でウダウダと過ごすことになってしまいました。これが一番勿体無い時間の使い方なんだな・・・。

疲れは、昨日一日ですっかり取れたので、「残りの2日は有意義に!」なんて、昨夜寝る前に色々考えていたのだけれど、結局この時間までウダウダだ・・・。PCゲームをやってみたり、昇格論文を書いてみたり、雑誌を捲ってみたり、子供の勉強を観てやったり・・・どれもこれも細切れで長続きしないの・・・全然気が入らないんだな。却ってストレスが溜まってしまった。

やっぱ休日には、お天道様の光を一杯に浴びて、身体を動かさないと駄目ね。

2 ここ5年の間に15㎏も体重が増えてしまった小生は、典型的なメタボ中年。代謝を促進するには、コンスタントな運動が一番なのが分っていながら、筋トレすらやろうとしない体たらくでございます。

空を見ながら台風恨んでるだけじゃ駄目なのよね。

さてと、これから大好きなポテトチップでも食いながら戦車でも弄くるとするか。

そう、これがイケナイのだよ・・・(爆)。

« 景色は変わる・・・。 | トップページ | 駆逐艦 お松 »

コメント

笛吹殿
中高年には負担の少ない自転車が良いです
秋ごろ、季節が過ごしやすくなってから、始めるのをお勧めします。
今は暑いので難行苦行でやんす

ハタソ殿
自転車は継続しているのですか?
流石ですね・・・。
小生、一時期ウオーキングとやらをやっていたのですが、
お腹の不調を言い訳にして、結局やめちゃった(笑)
根性無しで飽きっぽい性格なのですよ、私。
これメタボ症候群の典型的な性格ね。

よっ、同志!
メタボ予備軍です、私も。ここ1、2年、5キロほど増えました。腹位は85cm超えてます(泣)。
まあ、あまりご自分を責めずに、のんびりしっかり行きましょう!

kazu殿
2年で5kgですか・・・良い勝負だすな(笑)
しかし、小生の腹囲は9○cm・・・どうだ!
全くもって、自慢になりませんな(爆)

で、何か運動してるの?

や~っと更新されましたね(笑)

ワシは出戻って約4年、体重3kg胴回り3cm太りますた(爆)

体重なんか気にしないで、模型を作ろう!

マジリ分隊士殿

アハハハ、小生の気まぐれもちと度が過ぎますな。
何と言っても、2ヶ月に一度の更新ですから・・・。


うんむ、それは嫌味・・・小生は年で15㌔、ウエスト1○㌢増だす。

↑ 「5年」の「5」の数字を抜かしておりました。1年ではありませぬよ。
声を大にして訂正・・・結局同じことか・・・。

虚しくなったので言うの止めた・・・。

待ってました!(笑)
ちなみに私は2年間でズボンの修正何度したことか・・・(修正不可もあり。爆)

思えば2年前
「大丈夫ですよ。これ以上は増えないでしょう」
と店員に言われ、それを信じて2年間。
気をつけよう!店員の甘い言葉と無駄遣い(爆)

部隊長殿
先般は、駆逐艦キットのご紹介ありがとうございました。
明日、会社の帰りにでも模型屋に行ってみますよ。

で、小生の場合、ズボン購入時のサイズアップは必須。
ちなみに、ジーパンはそれが出来ないので、はける物が手に入らなくなってしまいました。
腹の肉がはみ出ちゃうんだもの。
その昔、スタイルの良さで一世を風靡した小生でありましたが、今は見る影もありません。
通称、怪獣ブースカ(涙)

ご無沙汰です、メタボ大将⊥です。
ご心配かけました、問題無さそうです。

ところでワシは嫌々ながらも模型をつついておりますぞ(笑)

⊥閣下殿
大変ご無沙汰しました。
異常なかったですか・・・それは良かったです。

ちなみに小生は、来週、大腸の出来物を取ってまいります。
昔のように腹を割さばかなくても良いので、気がらくであります。

これが終わればスッキリ・・・モチベーションが向上すること間違い無し!
艦船に逝ってみますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/15764834

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれブログ:

» やわらか戦車 [やわらか戦車]
やわらか戦車かわいくておもしろい~。大好きなやわらか戦車についてのブログです。 [続きを読む]

» 千年伯爵 [ディーグレイマン 世界終焉のディーグレイマン]
アクマ(AKUMA) 千年伯爵によって造られる生きた悪性兵器。ダークマターにより造られた魔導式ボディの原型[5]に魂を取り込み拘束することで生まれる [続きを読む]

« 景色は変わる・・・。 | トップページ | 駆逐艦 お松 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ