« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月10日 (水)

毎日のお供は・・・。

最近の通勤のお供はSONYのWalkman。息子のipodnanoに触発されて、毛唐嫌いの小生は敢えてこっちを選びました。デザインに好き嫌いがあるかもしれませんが、アプリケーションの利便性や機器の操作性からすれば、小生はSONYの方に軍配を上げてしまいますね。

41cftuzb44l__ss500__2

今までホームや電車の中でイヤホン付けてるオヤジの姿見て小馬鹿にしていた小生、きっと周囲の若い者は同じような印象で小生を眺めていることでしょう(笑)。

で、何を聞いてるかといえば、英会話でも無く、中国語でもありません・・・ロックですよロック。バンド少年だった頃、レコードやテープがすり切れるほど聴きまくった往年の名曲の数々。今のガキンチョどもは、失礼にも当時のロックを「クラシックロック」などと言ってるらしいですが、こちらに言わせれば、50年代後半から80年代前半ぐらいまでのモノが本家本元ですよ!

中一の息子は、ボンジョビだのレディガガだのと騒いでおりますが、小生の方は、やっぱりこういうヤツですね。↓↓

51zdpfypt9l__ss500__3

お陰で、一駅先からの徒歩帰宅も苦にならずに続いております。

本日の体重は82.8㎏でございましたcoldsweats01

2010年3月 7日 (日)

何を作ろうか?

外は雨で寒いし、家にいてもやること無いし・・・折角の休日が台無しだ。

ということで、2年以上封印していたプラモデル弄りを再開することしました。子供も「一緒にやるぞ!」なんて言い出したので、これ幸いに模型屋さんに行って、まずはキット選び。馴染みの店がこの何年かの間で次々に潰れてしまったので、横浜トレッサ内にある「タミヤプラモデルファクトリー」というショップにわざわざ行ってみました。当たり前のことなのですが、ここはタミヤの直営店、タミヤのキットしか置いてないのですよねえ。で、店内はHPで見るよりはるかに狭いし、おまけに品揃えも少ないしで、結局、息子がフェラーリ1台買っただけで戻ってきました。親父の方はガッカリです。

で、さてどうしたものかと物置部屋を覗いてみれば、この通り・・・アルアルたっぷり有るざんす・・・。特段買い急ぐ必要なんて無いじゃん。

続きを読む "何を作ろうか?" »

2010年3月 3日 (水)

減量作戦15日目・・・効果が出てるぞ!

定期健康診断の結果、予想通り「メタボリックシンドローム」の仲間入り。

で、会社からの健康指導の下、半年間の減量生活を余儀なくされ、現在、無理の無いプログラムで、健康的なダイエット活動(?)を進めている小生なのであります。と言っても今日で15日目なんですけど(笑)・・・。

(目標) ①1㎏/月×6ヶ月=体重6㎏減   ②1㎝×6ヶ月=腹囲6㎝減

体重1㎏の減量=-7000kcalとのことですので、上記目標を達成するには、7000kcal×6ヶ月÷180日≒233kcal/日削減すればOKとのこと。

で、小生の場合は、習慣化していた就寝前の飲食と最寄駅までの車送迎を禁止することで十分可能という美人アドバイザーからのお言葉。なので、この15日間というもの、ストレスを感じることもなく、無事に実行できている訳。

この程度でホントに結果が出るの?・・・と半信半疑で体重計に乗ってみれば、なんと15日間で2.㎏減!!

アドバイザーからの熱いフォローも定期的にあるみたいだし、モチベーションも急上昇です。この分で行けば、男40代半ば、もうひと花咲かせることも夢じゃありませんよ。ちょい悪オヤジ目指して、一気に目標を倍にしちゃおうかな、なんて・・・

ちなみに本日の体重は、83.4㎏でございます。

さてさて、どうなることやら。

Toco_toucan

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ