« 減量作戦15日目・・・効果が出てるぞ! | トップページ | 毎日のお供は・・・。 »

2010年3月 7日 (日)

何を作ろうか?

外は雨で寒いし、家にいてもやること無いし・・・折角の休日が台無しだ。

ということで、2年以上封印していたプラモデル弄りを再開することしました。子供も「一緒にやるぞ!」なんて言い出したので、これ幸いに模型屋さんに行って、まずはキット選び。馴染みの店がこの何年かの間で次々に潰れてしまったので、横浜トレッサ内にある「タミヤプラモデルファクトリー」というショップにわざわざ行ってみました。当たり前のことなのですが、ここはタミヤの直営店、タミヤのキットしか置いてないのですよねえ。で、店内はHPで見るよりはるかに狭いし、おまけに品揃えも少ないしで、結局、息子がフェラーリ1台買っただけで戻ってきました。親父の方はガッカリです。

で、さてどうしたものかと物置部屋を覗いてみれば、この通り・・・アルアルたっぷり有るざんす・・・。特段買い急ぐ必要なんて無いじゃん。

2010_0307_160808r0014206_2 2010_0307_160737r0014205_2

2010_0307_160938r0014207_2

マダムに怒られなくて良かった~と胸を撫で下ろしながら、結局、3年前に袋開けただけで、ぶんなげておいたコレを弄ることにしましたよ。

2010_0307_161519r0014208

☆ちなみに本日の体重は、82.6㎏です~!smile

« 減量作戦15日目・・・効果が出てるぞ! | トップページ | 毎日のお供は・・・。 »

コメント

あ”、再開している!
ご無沙汰してます、生きていましたか(笑)
とはいうものの、ワシは模型製作死にかけですw
今日は10日以上ぶりにネットを徘徊する体たらくです。

垂直閣下殿

お久しゅうございます。
長らくのご無沙汰でした。
お元気であられましたか?

な~んて、時折、閣下のブログを覗かせていただいておりましたので、ご健在ぶりは確認済でございますよ(ニヤリ)。

旧トピ分隊の皆様方を懐かしく思う万年ニ等兵の笛吹であります。

垂直閣下に向かって、敬礼!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/47748815

この記事へのトラックバック一覧です: 何を作ろうか?:

« 減量作戦15日目・・・効果が出てるぞ! | トップページ | 毎日のお供は・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ