« フィギュアに挑戦 Vo2 | トップページ | フィギュアに挑戦 Vo4 »

2010年5月 9日 (日)

フィギュアに挑戦 Vo3

やっと人の顔らしくなってきた。「魂」とやらが入っきたような気がする(爆)。

若い兵士のはずが、邪悪な中年オヤジにすっかり変わってしまったのはご愛嬌ということで(笑)

しかしながら汚い・・・何度シャドウ→ブレンディングをくりかえしたことだろう。あまり弄り過ぎると、テロテロに溶けていきそうな感じがするので、お顔の方はこの辺で手仕舞いといたします。

まあ、初挑戦と言う事で・・・。

軍服の方は茶系でシャドウを入れてみたが、ただの汚れになってしまった・・・どうも上手くいかない。やっぱセンスないな~(涙)

塗装の修正は後からも出来そうなので、チョロチョロとやってみるべし!

しかしながら面白い。

どうせだから、装備品と自転車も塗ってみようっと。

Mm6_3

ちなみに、本日の体重は80.4㎏。目標まであと4㎏だ!

« フィギュアに挑戦 Vo2 | トップページ | フィギュアに挑戦 Vo4 »

コメント

どうもこんばんわっ。
いや~。
イイ顔してますよ~。
ヤングより、オッサン顔の方が
味わいがありますですっ。
次はチャリンコですねっ。

小春スキー殿

このまま続けているとMになってしまいそうなので、気分転換にベースなども始めてみようなんて・・・。
板ンコに紙粘土盛ればできるでしょうか?
とにかく手を動かすべし!

初めてでここまでできるのは凄いな(汗)
あと軍服のツヤが出ないようにすると、グッとエエ感じになりますよ。
徴章類はタミヤからエエデカールが出てますから、探してみるのも一考かと。

垂直閣下殿

フラット塗料なのに何故光るのか?
何かを塗料に混ぜながら塗るの?

完成したら艶消しスプレーを振りかけようと思っておりましたが、それって間違いなの?

塗料がタミヤエナメルのFグレーだったら、1/5位フラットベースを入れると、結構ツヤが消えてくれます。
あとハンブロールの31番(色の名前は忘れたw)、これはバッチリツヤが消えてエエ感じになりますよ、お試しあれ。

つや消しスプレーって、以外につやが消えないと思っているのは、ワシだけかなw

垂直閣下殿

フラットベースなる薬剤があるのですか!?
それは普通の模型屋で入手できるの?

Fグレーってモロ緑だったのですね?!
ドイツ兵の軍服がこんな緑色だったなんて知らなかった・・・。
ハンブロールという名は聴いたことがありますが、マニアックな塗料なんでしょ?
手にはいり肉そう・・・。

フィギュアに関してはあれこれ言える腕はないのですが
これで初めてなんですか~~~(驚)

つや消しはラッカーのスプレー缶を多用しますが
これもかというくらい振りまくります(笑)

フラットベースはいまでこそ専用のものがありますが
昔は煙草ライオンという粉歯磨き粉を使ったと聞いています。

シミソ部隊長殿

お人形を作って塗るのは、これが初めてなんですよ。
3年ぶりにプラモを再開するに当たり、何か新しい分野で一気にモチを高めようと思い切ってやってみました。しかしながら、小生のド近眼にはかなりきついです・・・何度もめげそうになりました。

ちなみに、フラットベースとやらを本日入手してまいりました。
でも、今回はつや消しスプレーでやっつけようと決めております(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/48318336

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアに挑戦 Vo3:

« フィギュアに挑戦 Vo2 | トップページ | フィギュアに挑戦 Vo4 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ