« フィギュアに挑戦 Vo3 | トップページ | フィギュアに挑戦 Vo5 とりあえず完成といたしましょ。 »

2010年5月16日 (日)

フィギュアに挑戦 Vo4

⊥閣下のご指導の下、本日フラットベースなるものをノースポートに行って入手してまいりました。

これって、塗装の後に筆でヌリヌリしてはイカンのだそうですね?(涙)

もう一度、振り出しに戻るのは、小生には耐えられそうも無いので、今回は当初の予定通り、つや消しスプレーで「エイッ、ヤー!」と誤魔化すことにいたしますよ。

お人形さんの方は少々食傷気味でございますので、今日は自転車の基本塗装とベース作りをテキトウに・・・。

紙粘土を敷いて、その上にタミヤの情景テクステャーペイントをヌリヌリ。Nゲージ用のカラーパウダーで草地をさらっと・・・あっ、という間にお手軽ベースの出来上がり~!

次回は、いよいよ恐怖の「タイヤ塗り」になるのでしょうか?あまりの細さに目がショボショボする~。果たして、小生にこの塗り分けが出来るのだろうか?一気に腰砕けになりそうな予感・・・。

Mm7

« フィギュアに挑戦 Vo3 | トップページ | フィギュアに挑戦 Vo5 とりあえず完成といたしましょ。 »

コメント

がんばられてますね~。
艶消し・・・。
御参考までに私の場合
フィギュアの艶消しには
油絵具のとき油
ブランマットリキードを
最後に塗り付けますです。
でも、これは油絵具でフィギュアを
塗装する際には、効果絶大なんですが
アクリルやエナメルの場合は?ですね~。
&視力・・・。
私も、近年は裸眼ではキツイので
もっぱら、拡大鏡を使用しております~。

小春好殿

タミヤファクトリーという直営店が近くにあるのですが、そこで3段階でレンズの付替えが可能なプラモ製作用眼鏡を見つけましたよ。
顔塗り等限界に近いので、場合によっては手に入れるかも・・・。

すでに前記事から1ヵ月以上経ちましたよ~、これはイカンですねw

⊥閣下殿

ヤルヤル詐欺のミンス党が政権を取って以来、連日、怒髪天を衝く思い・・・お陰で体調が悪くなってきた(怒)

国民生活の安寧を脅かす反◯キ◯チ政党に鉄槌が下らんことを、八百万の神々に祈りをささげる小生であります。

プラモ弄りが進まないことも、仕事が忙しい事も、何でもかんでも悪い事は、ぜ~んぶミンス党の責任にしたいワケ・・・。

このままでは参院選もマスゴミの情報操作に乗せられる愚民が出るので、ワシは個人的友人に民主の政策の危険性を訴えています。
おかげで衆院選で民主に入れたアホを4人ほど、反民主に変えさせました(笑)
微々たる力ですが、何かせねばイカンと思っている昨今w

⊥閣下殿

小生も微力ながら職場の若い衆に働き掛けを行っております。
日本史を必修で学ばなくなった今の若い連中は、全く以て無知でござる。
日教組教育の成果は着実に上がっておりますな・・・。
国家主権の委譲が現実となる日も近いかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/48377877

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアに挑戦 Vo4:

« フィギュアに挑戦 Vo3 | トップページ | フィギュアに挑戦 Vo5 とりあえず完成といたしましょ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ