« フィギュアに挑戦 Vo5 とりあえず完成といたしましょ。 | トップページ | 発 笛吹・・・宛 搭乗員各位?? »

2010年7月11日 (日)

ヒコーキ再開 リハビリ96艦戦 その1

巷ではF1マシンが盛り上がりつつありますが、その方面に門外漢の小生、寂しく応援させていただくしかありません。
で、垂直閣下の撒き餌にツラレて再開しましたよ、ヒコーキ。
そう言えば、ヒコーキは太平洋戦争祭(通称パチコン)に地獄猫で参戦して以来4年ぶりになるのですよね・・・。

8月15日終戦記念日からのスタートが公示されている「乾坤一擲、真珠湾」祭に備えるべくリハビリを兼ねて着手しました。
モノは勿論皇軍機・・・以前、操縦席だけ弄って放置していた96艦戦であります。

72スケールで部品も少ないし、リハビリには丁度良いような気がします・・・んっ、甘いって?

話題のタミヤ零戦22型は年内中にチャレンジの予定・・・でも、あくまで予定ですから(笑)

961_001_2

« フィギュアに挑戦 Vo5 とりあえず完成といたしましょ。 | トップページ | 発 笛吹・・・宛 搭乗員各位?? »

コメント

食べ物と違って模型は食いかけでも腐らないのがエエですな、ま、デカールは多少劣化しますがね。
しかし日本人たるもの、日の丸位は塗装したいものですな(笑)
これは撒き餌です(爆)

垂直閣下殿

何が飛んでくるかと思ったら、やっぱりキターッ!?

小生は、テープを真ん丸に切り取ることができないの…だから無理、絶対に無理!!
腐れデカールで踏ん張るしかないのだ。

民主党惨敗おめでとうございます(笑)
いやー、良かった良かった、次は衆議院解散総選挙ですな。


ところで、コンパスに刃が付いているものが売ってますよ、簡単に円が切り取れますよ。

垂直閣下殿
千バーバは法務大臣続投だとさ。
民意なんて鼻から無視…形成不利となったら何でもありだ(怒)
いらカン、ぶれカン、もうあカン!!
たまには公○党も良いこと言うわい(爆)

DIYの文具コーナーにサークルカッターというのが安価でありますよん。
もっとも直径1cm以上ですが。
(撒き餌2です)

これは4号艦戦ですか?

シミソ部隊長殿

部隊長殿も日の丸塗装をお薦めですか!?
サークルカッターの必要性は認識しておりましたが、元来の横着者ゆえ、添付シールで誤魔化しておった次第です。
垂直閣下も仰る通り、日本人たるもの国籍マークぐらいは直染めで臨まんと、ご先祖様に申し訳が立ちませんな。

照準器外出し、カニ目の空気取入口・・・2号1型後期でやってみます。

日の丸のマスキングを剥がす時の何とも言えない
ドキドキ感はいいもんです♪

ハヤテ殿

撒き餌も「part3」になっては、釣られるしかありませんか?

意気地なしの小生は、煽られると直ぐに抵抗を止めてしまうのでした。

サークルカッター・・・買ってきますよ。

おーい、ワシは零戦終ったぞ~(笑)
そういえば、なにやら96艦戦がタミヤから1/32で出ると小耳に挟んだけど本当かな。

垂直閣下殿

ゲッ、もう完成しちゃったの??(驚異)
さ~すが、イイ根性してますな!
それでは、早速拝見させていただきます!

こちらは、気力も体力も萎え萎え・・・生産工場は操業停止でござる(笑)

今日こそはと、気合で起きた今朝でありますが、カンカン照りのお天気に一気に萎んだ私の心・・・。

ところで、96艦戦の32って、先ごろリリースされた欧州キットじゃねえの??

こんばんは。
パンチコンパスの方が小さな円を切りぬけますよ。

検索すると通販やっているところを見つけられます。

mikami殿

ご無沙汰です…覚えていてくれたのですね(嬉泣)

実はね、今日買ってきちゃったんですよ、サークルカッター…。
最小半径5ミリで96艦戰の胴体日の丸より大きい切り抜きしか出来ないことに気づいてショックを受けていた所です。
これは、早まりましたな!!
ご貴殿からのコメントを見てから行動に移せば良かった…。

今後とも宜しくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/48849544

この記事へのトラックバック一覧です: ヒコーキ再開 リハビリ96艦戦 その1:

« フィギュアに挑戦 Vo5 とりあえず完成といたしましょ。 | トップページ | 発 笛吹・・・宛 搭乗員各位?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ