« フィギュアに挑戦 Vo4 | トップページ | ヒコーキ再開 リハビリ96艦戦 その1 »

2010年7月 5日 (月)

フィギュアに挑戦 Vo5 とりあえず完成といたしましょ。

7月に入りました。
「梅雨の長期化・・・その内、日本は四季の別が無くなり、雨季と乾季の二季になってしまうでしょう!」と、どこぞの大学教授が宣っておりました。
「日教組が二期制なんて導入するから、ニッポンの気候が狂っちまうのだ!」と、声を大にして言いたい!
悪いことは、何でもかんでも日教組とミンス党のせいにする昨今の小生だす(怒)

で、模型の話。
中1ヶ月 間が空きましたが、その間手を止めていた訳ではございません。
丁度ひと月前、最後の仕上げにと、雨天ベランダで艶消しサフを「これでもかっ!」と思い切り吹きまくった小生。お人形さんは見る見る白濁、石灰をふり掛けたが如く真っ白けになってしまいましたよ。
暫くして歯ブラシでゴシゴシ擦ったら、今度は塗装までボロボロと剥げてくるではありませんか。
正直へこみました・・・。
で、アタマ来て、2~3週間ぶん投げておいたのですが、模型合宿でテンション上げてる皆様方を知って、気を取り直して塗り直しを始めた訳。
未だ真白き部分が散見されますが、微修正はおいおいやることにして、これで一旦手仕舞いといたしたく、ここに恥を偲んで晒すことといたしました。

初めてのフィギュアでしたが、色々勉強になりましたよ、ホント。
また近いうちに何か始めてみたいと思います。


で、本日の体重:79.2㎏・・・1㎏のリバウンドだ~。


Mm8_001Mm8_002Mm8_003Mm8_005

« フィギュアに挑戦 Vo4 | トップページ | ヒコーキ再開 リハビリ96艦戦 その1 »

コメント

人知れずそんな苦労をしていたとは(笑)
しかし完成させるとは大したもんです、ワシなら間違いなく挫折しますw
次は皇軍戦闘機いきますか?タミヤの零戦は作ってみれば分かりますが、1/32、1/48ともに世界一のデキだと思います。
勿論48は作るのも簡単です、マジで。

⊥閣下殿

結局、塗装が剥げてしまったお顔は元に戻らなかったけど、最後まで弄り続けた根性だけでもカッテ下さい。

タンクにするか、ヒコーキにするか、次のお題は思案中。
でも、タミヤ零戦だけは年内中に絶対ヤルつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/48805055

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアに挑戦 Vo5 とりあえず完成といたしましょ。:

« フィギュアに挑戦 Vo4 | トップページ | ヒコーキ再開 リハビリ96艦戦 その1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ