« 乾坤一擲、真珠湾! 機体塗装の巻 | トップページ | 乾坤一擲 真珠湾! 零戦21型 完成の巻 »

2010年11月12日 (金)

乾坤一擲、真珠湾! 日の丸は美しいの巻

2106

このお祭りの為に準備したサークルカッターでお約束の日の丸塗装です。予め96艦戦で練習済みだったこともあり、機体色の混入も無く、この通り大成功であります。

第一航空艦隊1番艦「赤城」の胴体帯もマズマズの出来でしょう・・・と自己満足。

真っ赤な日の丸を入れてこそ日本機。やはり、この明灰白色が一番映えますね。

懸案の機体色もお袋の一言に煽られて、またまた白をタップリ混ぜて再塗装を施し、ようやく満足な色合いに落ち着きました。

小物の塗装も概ね完了・・・完成に向けて粛々と進めておりま~す!

ちなみに、キャノピーに手を付けていないことは内緒だ・・・。

« 乾坤一擲、真珠湾! 機体塗装の巻 | トップページ | 乾坤一擲 真珠湾! 零戦21型 完成の巻 »

コメント

明灰白色に日の丸。
正しいと思います(笑)
序にコクピの前方も機内色で♪

御子息の活躍に触発され、
ただいまカーモデラーになってます(爆)

おお、いいお色ですな!
日の丸の色合いもgoodですよ。
やはり日本男児たるもの、日の丸に燃えねばなりますまい!

…でもお酒は洋酒もいいですよね(ウイスキーの水割りかな?違ってたら御免なさい)

ハヤテ殿

えっ、前方風防の内側ですか?
う~ん、聞かなかったことにしておきたいなあ。
風防の形に合わせて、これから塗るのはつらいものがありますよ(泣)

ちなみに、息子の作品が静岡で開催される2010タミヤホビーショーに展示されることになったそうです。

躍人殿

えへっ、プラモを弄りながら、ちびちびとウイスキーを舐めるのが至福の時。
だから、いつまでたっても手が進まないの(笑)
ちなみに今夜はショウチューざんすよ~。


ここんとこちょっとネットからご無沙汰でした。
しかしちゃんと作っているなぁ、ヤバイな(汗)
ところで、サークルカッターで日の丸を塗るとデカールより若干日の丸が小さく見えるような錯覚に襲われなかった?(笑)

垂直閣下殿

そう言われてみれば、小さく見えるかな。
径はデカールと同じなのに不思議だ・・・。
多少オーバースケール気味に抜くのが正解なのでしょうか?

ぼちぼち進めて、ようやく先が見えてきましたが、難物の風防塗装が残っております。
気が思い・・・。

径をピタリ合わせると、何故か日の丸が小さく見えるので、最近は少し(フィーリング)大きめに径を取って塗装してます。

ところでニュースで見てみた?癌直人の外交、もう情けなくて殺意が沸いたよ(笑)

垂直閣下殿

腹が立つから見ないようにしている(笑)

ところで、しきりにマスゴミ共が肩入れする「TPP」ですが、ミンスの真の目的は外国人労働者・移民受入の増進にあるようです・・・お得意の論点すり替え。

ミンスの政策は、何もかも「日本」をぶっ潰す為の施策なんだな。

日の丸に赤帯一本はいいですね~。
なんてったって1航戦1番艦ですね。

小物塗装も済んで、あとは楽しいキャノピーですねぇ(笑)

最近政治関連は頭にくることだけなので
耳に蓋(爆)
それにしても賎石がまたやらかしましたなぁ。

シミソ部隊長殿

最近、時間があるときにはツイッターを見ているのですが、情報の速さと正確さには驚かされるばかり。
お陰で読書と模型の一層減ってしまいました。

キャノピーは2週間掛かりで現在格闘中でございます(汗)
完成まではまだ時間が掛かりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/50007943

この記事へのトラックバック一覧です: 乾坤一擲、真珠湾! 日の丸は美しいの巻:

« 乾坤一擲、真珠湾! 機体塗装の巻 | トップページ | 乾坤一擲 真珠湾! 零戦21型 完成の巻 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ