« 新春親子モデリング! | トップページ | アトリエのご紹介! »

2011年1月10日 (月)

ハマーH2 by息子

昨年、息子がハヤテ殿の作品に触発されて取り寄せたレベルのハマー・・・本日完成の報告を受けましたので、お知らせを兼ねてアップいたします。

外面塗装はソリッドの山吹色、内装は茶色のレザー仕様・・・納得の出来だと申しておりますが、カーモデル門外漢の小生にはよくわかりません。ただ、インパネ周りはキッチリ塗分されておりましたな。

ちなみにワイパーを紛失したことは内緒だそうです・・・。

05

03_2

01_2

車も良いけど、父さんとの戦車合戦の方はどうなっているのだ??

Automodel01_013

« 新春親子モデリング! | トップページ | アトリエのご紹介! »

コメント

息子のハマー、これ上手過ぎだw
これはオヤジの遺伝子を優性遺伝したものかと(笑)
もはやワシにはこんな車を作るのは不可能。

ハマー完成おめでとうございます。

組み立てと塗り分お見事ですね♪
納得と言わずますますの発展を期待しています。

希望として、同社のキャディラックかコルベットあたりを
作ってもらいたいです(笑)

カーモデルをその歳にしてこのように仕上げられるとは大したもんです。

私はカーモデルなんて作れないとあきらめました(笑)

垂直閣下殿

優性遺伝もなにも、そもそもそのような遺伝子は
持ち合わせておりませんわな・・・。

げっ、もしや別の御種を頂戴したか???
洒落にならんぞね・・・。

ハヤテ殿

ハヤテさんにお店を照会いただいて折角買ったのに、何も作っ
ていないと思われてしまうのでアップしてくれ・・・と、息子から
頼まれました。

今、BMWとポルシェを平行して弄っているので、それが終われ
ば「コルベット」にいくかもしれないと申しております。

シミソ部隊長殿

模型講座を受講して、製作の基本とツルピカ塗装を伝授され
てきました。
自分で受講料払ったので、必死に(?)吸収しようとしたんだ
と思います。

「学習塾」の方もそうあって欲しいですが、自腹を切らせる訳に
もいかないし・・・でも、たまには良いかな!

>ハマー…
好きこそものの上手なれ…を地で行く様な見事な出来栄えですねー。

>戦車合戦…
ほとぼりが冷めるのを待ってるとしたら、なかなかの役者ですね。

あとは家庭内の事ですからお任せいたします。

Xjunで~す 殿

ツイメリットの省略が認められて、モチベーションは復活した模様。
昨夜見てみたら、ハルレッド下地塗装→ダークイエロー基本塗装が終わっておりました。
これからが正念場??

やはりと言うか、予想通り、塗料タップリの「車塗り」になっておりましたよ。

車に戦車かぁ・・・。
どちらもシロートなんで、コメが入れづらいですな。

でも、車の綺麗さは分かります。
息子さん、上達が早いですねぇ。

次はワシと「飛行機勝負」しようと伝えておいてください(笑)

マジリ分隊士殿

こやつは専ら自動車ですね・・・確かに生産数からすると上手いのかな?
‘好きこそモノの上手なれ‘ と言ったところでしょうか?
ミリタリー物には興味はあるようですが、史実的知識が無いので、感情移入ができないのだとか・・・生意気言ってますよ(笑)

皆さんのブログを見て、「AFV」に食指を湧かしつつある最近の小生ではありますが、やはりレシプロ皇軍機の世界からは離れられそうもありません。
そう言えば、32の雷電がリリースされるそうですよ((((⊥))))

ゴルアァァァ、((((⊥))))はワシの登録商標なのだ(笑)
しかしヤバイな、昔のレベル1/32雷電が在庫にあるw

ところで変な奴は何処にいるニダか?

垂直閣下殿

そうなの?
エッチングとかもあるし、35の方が手が掛かるので初心者には厳しいと思ってた。
ちなみに48雷電は、ハセとタミの何れが作りやすいでしょうね?

居りますがな、そこに・・・。
正体は或る程度察しがついてます。
その件は追々・・・。

随分とご無沙汰致してしまいました(汗)

旧年中は誠にお世話になりました。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

息子さんとの模型制作、心温まる記事で嬉しくなりました。

ハヤテ様が師匠なら間違いありませんね(笑)

ハマー・・・なかなかの出来映えで驚きました、私には絶対ムリ(爆)

自分が中学生の頃こんなに作れたかなぁ?
カーモデルは模型の中では一般の認知度が一番高いのでこのまま一流のカーモデラーになってもらいましょう。
ミリタリーはやっぱり認知度低ですから・・・(笑)

ラッキーユダヤ殿

ご無沙汰でございます!
プラモ復帰、楽しみに待っておりましたよ~!
私も腰痛で過去2回ほど入院を余儀なくされ、今でも騙し騙しの生活です。
お互い無理をせずユルユルとまいりましょう。

ところで、巡洋艦は進んでます??

シロイルカ殿

今の子供は徹底した平和教育にとっぷり浸かっているせいか、ミリタリーものにはトンと興味を示しませぬ。
我々の子供の頃あったような戦記本やマンガが一切排除されている現在の環境では当然の結果なのかもしれません。

なので、その分小生が日々注入しておりますが効果薄(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/50550701

この記事へのトラックバック一覧です: ハマーH2 by息子:

« 新春親子モデリング! | トップページ | アトリエのご紹介! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ