« ハマーH2 by息子 | トップページ | タミヤ48戦車合戦 »

2011年1月17日 (月)

アトリエのご紹介!

この正月から息子をダシにお邪魔し始めたTFP(タミヤプラモデルファクトリー トレッサ横浜店)アトリエ

塗装ブースもあるし、工具も塗料も何でも貸してくれるので、マダムの顔色見ながら家で弄っているよりはるかに気分が良い。

それに、何と言っても同好の諸氏が沢山来ているので、ワイワイガヤガヤとても楽しい・・・。

手ぶらでフラッと来て、そこのショップでキットを買って、即アトリエでモデリングなんてのもOKだしね。

2,000円で会員になれば、一日何時間いても1,000円しかかからないし、結構安上がりな休日の過ごし方ができるのも魅力・・・。

巨大ショッピングモール「トレッサ横浜」の1階にあるので、近くに来た際には買い物ついでに一度覗いてみてはいかが?

ちなみに、TPF新橋店にはアトリエは併設してないそうです。

O0800045010877333899

O0640048010986355267

模型合宿に参加する旧トピ連の皆の衆の気持ちが解るような気がしる・・・。

« ハマーH2 by息子 | トップページ | タミヤ48戦車合戦 »

コメント

ガキ共が嫁に行けば、こんな部屋に改造するのになぁ(笑)
組み立てと塗装でL字型のテーブル、塗装ブースには
排気設備を常設して、冷暖房完備・・・うーん夢だけは
広がるちゃぶ台モデラーw

垂直閣下殿

嫁に出したら出したで寂しいんじゃないのかねえ(笑)
小生も娘が一人欲しかったな・・・でも、もう諦めた。

3畳の納戸に模型部屋を作ったが、戦争本の本棚と作りもしないキットを置いたら一杯になっちまって、塗装ブースは無理だったよ。やっぱ6畳は欲しいな。


どもども~。アトリエではお世話になっております~。

アトリエいいですよね。タミヤのカラーやツール類ならいつでも
手に入るし、隣に行けばクレオスのカラーだって揃っちゃうw
家族に対して臭いを気にせずエアブラシを吹けるのもとっても
魅力。

それにやはりマスターをはじめ、いろいろ話をしながらプラモを
作れるってのが何よりですよね~。いろんなジャンルをやってる
人がいるから、油断をするといままで興味なかった物もやって
みたくなっちゃったりするのが怖いとこではありますが(^-^;)

今年は参加しませんか?
楽しい模型合宿 ♪

今年の合宿は万難を排して参加します。

     by 笛吹

  代筆 まじり (爆)

私も絶対行きますぜ。

ガオー殿

こちらこそ、息子が色々お世話になっております。
親父の方もよろしくお願いします。

しかしながら、皆さんレベルが高い!
小生なんて皆さんのモデリングを横目で見ながら、耳をダンボにしてこそこそ弄ってる有様。
雰囲気が良くて居心地が良いので長いしちゃうのですが、只々圧倒されっぱなしです。
マスターの気さくな人柄にも惹かれますね。
講座の方も真剣に考えちゃいますよ、ほんと。
でも、結構繁盛してるようで何よりです・・・。

ハヤテ殿

昭和を愛する方々ばかりですから話も合いそうだし、楽しそうですね。
皆さんにお会いしたいとも思いますから参加してみようかな?

でも、レベルが異常に高そうで足手まといになりそうな・・・。
大丈夫かな?

マジリ分隊士殿

分隊士殿が向かうところ、鴨番機のジャクはピッタリついて行かねばなりますまい(爆)・・・なんてネ。
マジで考えておきます。

模型作らないでみんなの邪魔をしてそうな予感・・・。


ウチはとうとう模型部屋がキットで埋まってしまい、キッチンの隅を占拠して模型を弄ってマスshock
模型部屋復活には何年かかるやら(以下自粛)

タミヤのアトリエは魅力的なんですが、いかんせん厚木からぢゃ足の便が悪くて敬遠してますcoldsweats02

Xjun殿

厚木にお住まいでしたか!?
確かに交通の便を考えると厳しいものがあるなか。
ウチは川崎市なので此処へは車で行きます。
無料駐車場が2400台分あるのでその点安心・・・。
行ってみて知ったのですが、雑誌等でお馴染みのモデラーさん達が結構いるみたいですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/50614331

この記事へのトラックバック一覧です: アトリエのご紹介!:

« ハマーH2 by息子 | トップページ | タミヤ48戦車合戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ