« タミヤ48戦車合戦 | トップページ | 快適生活!? »

2011年4月 2日 (土)

ハ~イ、大阪!!

Photo_3

長らくのご無沙汰でした。

なんとか生きておりましたよ。

私こと笛吹太郎は、定期異動でこの4月1日から大阪勤務と相成り、単身生活をスタートさせるに至りました。

ようやく引っ越しの整理も終わり、一人新居でホッと一息ついている所でございます。

3月初旬の異動内示後、あの大震災・・・金融機関の不動産部門に身を置く小生は、現地対応を中心に、対策本部詰で昼夜を問わず連日の勤務。現地復旧の目途が付いたのを見届け、後ろ髪を引かれる思いで大阪へ旅立ったのであります。正に怒涛の3週間でございました。本格的な対応業務はこれからが本番。会社の指示とは言うものの、職場の連中の苦労を思うと複雑な気持ちです。「一抜けですね!」なんて部下からは羨ましがられましたが、そんな不謹慎な思いは今もこれっぽっちもありません。

入社以来、東西本社を行ったり来たりで、大阪は今回で3度目の赴任であります。出張で年中行き来しておりましたので、仕事面では特に目新しさはありません。しかしながら、もう大阪は無いだろうとタカをくくっていた矢先でしたので、異動希望は叶えて貰えたものの、正直意外でしたよ。で、今度ばかりは、病弱の老母や息子の学校の問題がありますので、家内には苦労をかける結果となりますが、単身赴任するしか選択の余地はありませんでした。まあ、月に何度かは帰れますし、スカイプのテレビ電話も準備できましたので家族とのコミュニケーションは常に取れます。その点、一般的な単身赴任者に比べれば恵まれた環境にあるかもしれませんね。

しかしながら、初めての単身生活、こうして休日を一人で過ごしていると寂しいものですな(笑)。

春爛漫、桜がホコロビはじめ、近くの公園は大そうな賑わい。「桜祭り」と称してコンサートまで始まったようです。「大震災」なんて「何処吹く風」と言った雰囲気ですよ、こちらは。会社でも同様の空気を感じましたが、この温度差は一体何なんでしょう?

そう言えば、前回の大阪勤務は阪神大震災の時だったな・・・。当時の東京もこんな雰囲気だったのだろうか??

« タミヤ48戦車合戦 | トップページ | 快適生活!? »

コメント

単身赴任お疲れ様です。
>桜…
大阪で桜と言えば、ご承知とは思いますが、造幣局の「通り抜け」が有名ですね。

単身赴任は何かと大変だと思いますがお元気でお過ごし下さい。
食べ物が安くて美味しいのでメタボにはご注意を。

単身赴任、大変ですね。

スーパーへ買い物に行けば店内で迷子になり、
焼きソバを作ろうとするとフライパンが火事に・・・
そんな私ではとても無理な話であります(汗)

妻の目が無い分、楽しめると言えば(変な意味ではありませんょ)
それも有りかもしれませんが(笑)

お体だけはご自愛下さいませ。

息子ちゃんに聞いたときはびっくりしましたよ~。
そちらではプラモは作れる、のかな?

また戻られたらアトリエでご一緒しましょ~。

Xjunで~す殿

造幣局の桜は有名ですが、そう言えば過去一度も行っておりませんでした・・・。
東京に帰らない時は暇だし、今年は行ってみますかね。
でも、凄い人出だろうな・・・。

暇なので、ひっきりなしに口に入れてます(笑)
折角メタボを解消できたので、復活せぬよう気をつけます!

ハヤテ殿

「男たるもの厨房に入らず」を旨として生きてまいりましたので、こういうことになると極めて拙い状況に陥ってしまう私でなのあります。

自炊とはいかないまでも、その真似事ぐらいはできるようになって帰れればと思います。

身の回りの世話をしてくれるような・・・不謹慎な願望は金輪際捨て去りましょう(笑)

がお~殿

今日、久しぶりに息子がアトリエに行くそうです。
よろしくお願いします。

月何度かは東京に帰りますので、顔を出しますよ。
こちらでプラモを弄れるようになれば、生活も充実するんですが、マンションの部屋内でブラシを吹く訳にもいかないし・・・寂しいですよ。
余暇を如何に過ごすかが、当面の課題です。


単身赴任大変ですね。
大阪は息子が学生生活を満喫しておりますので
知らない土地でもないんですが。

模型も基本は大阪で塗装は実家に帰られてからとか(笑)

私のブログ友にも単身赴任されている方がおられまして
エアブラシ使用はちょっと記憶にありませんが
しっかりと楽しんでおられますよ~。

シミソ部隊長殿

息子さん、今年から大阪でしたね・・・。
どちらにお住まいですか?

40代後半で人生初の一人住まいと言うのも、何だか恥ずかしい気もしますが、折角の機会ですので、エンジョイしたいとも思っております。
と言う訳で、今夜は仕事関係で知り合いになった単身赴任者と焼肉屋で一杯の予定です(笑)

>実家で塗装・・・。
48戦車あたりなら、壊さずに東京まで持って帰れそうですね。
工具とキットを息子にでも送ってもらいましょうか?

おじさんの1人住まいは、食生活が乱れるので気をつけねばなりませんな、ワシが1人住まいをしたら死刑宣告に近いものがありますから(笑)
あと女遊びは程ほどに(以下自粛)

垂直閣下殿

連日の食い過ぎ・・・折角メタボ解消したのに、元の木阿弥になりそうなマズイ予感。

やはりお女中が欲しいな・・・早くもモンモンとしてきたゾ。これからどうスンベか(悩)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/51279092

この記事へのトラックバック一覧です: ハ~イ、大阪!!:

« タミヤ48戦車合戦 | トップページ | 快適生活!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ