« ハ~イ、大阪!! | トップページ | 生憎の雨 »

2011年4月10日 (日)

快適生活!?

R0015132

R0015134

単身生活11日目・・・2度目の週末を迎え、新しい生活にも大分慣れてきました。

単身赴任者のメッカと言われている御堂筋線江坂駅近辺に住まいできたこともあり、生活環境も良好。何不自由なく快適な独身生活を過ごしております。

何と言っても会社まで通勤35分と言うのがありがたいな・・・。

家族とは毎晩スカイプのTV電話で会話もしてるし、月に最低2回は帰京もするし、単身赴任者にありがちな「寂しさ」も今のところ感じません。

不精な小生には苦痛と思われていた掃除・洗濯・自炊(週3日?)も今のところ何とかこなし、自宅にいるより結構充実した時間を過ごせているかもしれません。

昨夜はTUTAYAでDVDをレンタル・・・戦争モノと喜劇駅前シリーズを鑑賞。自宅では物置みたいな狭い部屋で窮屈な思いを余儀なくされていた小生にとっては、自分の居場所が確保されたみたいで、いい気分です。

外食オンリーは流石に飽きるので、一日おきに自炊するように心掛けておりますが、敢えて泣きを入れるとすれば、この「食事」の問題でしょうか。どうしても油モノが多くなってしまうのは困りモノ・・・早くもパターンが決まってきたような予感です(笑)。

ちなみに、奥歯の詰めモノがスポッと脱落し、急遽歯医者を探す羽目になったことは「内緒」です。

« ハ~イ、大阪!! | トップページ | 生憎の雨 »

コメント

>自炊…
あまり最初から気合を入れると息切れしてしまうので、週3日というのは良いペースではないかと推察いたします。

>油モノ…
我が家のずぼら料理をご開帳…、
スーパーで売っているカット野菜(ラーメン用とか炒め用)を鍋で煮てコンソメスープで味を整えれば一丁上がり。
火を通すと野菜も十分とれますし、具材にソーセージとか、冷凍の魚介類とか、飽きたらキムチをいれれば、結構ローテーションがききます。

ご飯の代わりに切り餅を入れて雑煮にすると仕度め片付けも楽チン。

PS
ウチの会社の単身赴任者ではiPadとかスマホが玩具代わりに流行ってます。荷物を増やさないためだそうです。

何はともあれ、単身を楽しんでおられるようですね。

あの地震後こちらではコンビニやスーパーからお弁当が
激減しているようで、家内が居らなかったら飢え死に必至だと
思ってます(苦笑)

しかも煙草が店に無い。 本日小さな煙草屋でなんとか1カートン
手に入れる事ができましたが、これが一番きついです(汗)

御子息のポルシェ、出来れば見たいです(笑)

月二回帰れるのは何よりです。
大阪は外食しようと思えばいくらでも美味しいところがありそうですねぇ。
日本橋に詣でるのが吉かと(笑)

歯医者より模型屋を探すのだ(笑)

石原閣下圧勝でした、これでしばらくは東京も安心だ。

つか、民主党関連惨敗でメシウマ状態、二週間後の地方選後半戦で民主党の息の根を止めようぞ。

Xjunで~す様

スタート早々で週3日でしょ。
そのうちコンビニ弁当にならないか、今から心配してますよ。
カット野菜で野菜炒めはやってみました・・・今はホンと便利ですね。これでは、調理のできない女が増えるわけだ。

IPADの購入も真剣に考えましたが、結局小型PCに落ち着きました。
WIMAXへの加入で新幹線の中もOK。
早いし・便利です。

ハヤテ殿

こちらに来る際に値上前の買い貯めを持ってきましたので、今の所、タバコは問題なしです。
ただ、食い物がね・・・何を食べるか考えるのも面倒臭い私。

マダムのありがたみがよくわかりました・・・なんて、言うのはまだ早いか(笑)

シロイルカ殿

今週の木曜に帰ります。
久しぶりに模型を弄ろうと思います。

メダボと戦っている最中ですので、旨い食い物は毒の何物もありません(笑)
食い物は、自分で作るのが一番だす(爆)

垂直閣下殿

久しぶりにスカッとしたな・・・ざまあみろってんだ!

しかしながら、未だにミンスに投票する日本人がいることにブッタマゲたよ。
ほんと、この国大丈夫か?
原発より日本人の質の低下の方が怖いな・・・。

17日(日)に大阪に行きました。
連絡しても良かったんですが自由時間が取れるかどうかわからなかったもので・・・。

で、時間が出来たので大阪市内の模型屋さんに行ってきましたが
日本橋のスーパーキッズランドは1件で大体間に合いそうですよ。
他にマニアックな店はいくつかありますけどとりあえず日本橋
(ちなみに私まわし者じゃありません。笑)

シミソ部隊長殿

丁度先週の木曜日から週末にかけて自宅に帰っておりました。
折角お会いできるチャンスでしたのに、とても残念です。
今度、大阪にいらっしゃる時には是非連絡を下さいネ。

寝に帰るだけの殺風景な部屋ですが、お立ち寄りいただければ嬉しく思います。
待ってますよ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/51349744

この記事へのトラックバック一覧です: 快適生活!?:

« ハ~イ、大阪!! | トップページ | 生憎の雨 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ