« 快適生活!? | トップページ | ようつべ »

2011年4月23日 (土)

生憎の雨

Photo

雨の週末です。こちらに来てからと言うもの、週末はいつも晴天にめぐまれ気持ちの良い休日を過ごしておりましたが、本日は生憎の大雨。

布団が干せない・・・洗濯物が乾かない・・・折角の休日なのに何処にも出掛けられない。おまけにやたら寒い。持病の腰痛も酷いし、なんか最悪と言った感じsad

先週末は一日休暇を取って単身赴任後初の帰宅。来週はGWでまた帰宅。中1回の単身週末だから、良しとすっか・・・と諦める。

そう言えば、先般シミソ部隊長がブログで紹介していた「ホビーランド」が、勤務先から1駅と割と近い場所にあることが判ったので、近いうちに行ってみようと思います。48戦車の組立ぐらいならこちらでもできそうなので、そろそろ始動しようかな・・・なんて。

ウイークデイは、部長に梅田界隈の「立ち飲み屋」に連れていかれたり、サントリーの会長さんの葬儀に参列したりで、中々オモロい1週間だったな。

さて、これから何して過ごそう?掃除も終っちゃったし、やること無いんだよなあrain

« 快適生活!? | トップページ | ようつべ »

コメント

やっぱりそんな時こそ部屋の中でシコシコ作れるプラモですな!w

ガオー 殿

他に趣味と言えるものも無いし、家の中でできることと言えば、プラモを弄ることくらいしかないかも・・・。
ムズムズしてきたっ~!

こんばんはー。
大阪では「安くて旨い」お店を探すのが、醍醐味ですねぇ。

>48戦車…
借りているお部屋の契約にもよりますが、48戦車をブロックごとに組んでご自宅で塗るのもアリかと…。

もっとも荷物を増やさないのが吉ですがねぇcoldsweats02

一人暮らし・・・・・

部屋にどでかいジオラマを作ってみるのもいいんじゃないかな(笑)

しかもホビーランドですか、何と羨ましい♪

Xjyunで~す殿

場所を選ばなければ、日本で最も安価で酒を飲めるのは大阪ではないかと多くの方々が申しております。
昭和の臭いがプンプンする大阪ですが、かつてのディープな雰囲気はなくなりつつあるような・・・。

こんど帰った時にでもプラモの箱をもってきますよん♪

ハヤテ殿

でかいジオラマなんて・・・そんなスペースありゃしませんよ(笑)
でも自分だけのお城・・・なんかとても落ち着きます。
生活のペースもつかめてきたし、ボチボチ何かを始めないといけませんね。
折角の機会が無駄になってしまいます♪

ホビーランドにはちまちま弄られるようなパーツがたくさんありますよ(誘惑)

スーパーキッズランドは何でもそろうと思いますが.
ほぼ道を挟んだ向かい側にある「ボークス」も凄いみたいですね。

やはり雨の日は「雨の御堂筋」でんがな・・・
”でんがな”ってどこの人?(笑)

シミソ部隊長殿

まずは本町を攻めますよ。
その後ニッポンバシ方面ね。
併せて歴史の名所巡りなんかもしてみようかと・・・。

で、いきなりですが、レベルの「B17」って如何ですかな?
弄ったことありますか?

レベルの古いほうは(1960年代後半製?)作ったことがありますが
こちらを作るならハセガワのほうが良いですね。

新しいレベル1/72 B-17は作ったことも現物パーツも見たことがないですが
キットレビュー等をみるとごく一部の間違い(機首一部窓の位置の型式混同?)をのぞけば
なかなか良いキットのようです。
ただ値段もそれなりのはずなので
そのミスが許容範囲であるかどうかでしょうか。

シミソ部隊長殿

自宅に帰っております。
返事が遅くなり失礼しました!

今日、作成途上にあるレベルのNewB17を見てまいりました。
最高のB17であることには間違い無いのでしょうが、いやはや凄い代物ですな・・・小生には手に負えそうもありませんよ。
説明書は極めて分かり難く、部品はランナー違いで全通し番号・・・まるでパズルのよう。
しかしながら、翼内燃料タンクから機内各室の設え、旋回機銃座まで、見える所から見えない所まで、まあよくも72スケールでここまでやってくれましたと言った感じです。
プロモデラーも絶賛しておりましたな・・・。

シミソ部隊長殿に是非チャレンジ願いたいと思った本日の私でございます。

>ディープな...
確かに大阪もあちこちで再開発が進んでしまい、梅田周辺、新世界(通天閣周辺)のあたりも再開発でこぎれいになっていて、昔のディープな所は減ってきているようですね。

3月に大阪の実家に帰省しましたが、「タバコの喫める、喫茶店」を探すのに往生しました(自爆)

昔みたく、小汚い格好をして呑みに行くような所はどんどん駆逐されているのかもしれません。(背広なんか着ていったら危なくて...以下略)

Xjyunで~す殿

まだミナミ方面には足を踏み入れておりませんのでわかりませんが、まだまだディープな世界が繰り広げられているような話を聞きますよ・・・。
昭和の臭いがプンプンする所が沢山残っていそう・・・。

しかしながら、橋下知事率いる維新の会一色なのにはビックリしますた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/51470517

この記事へのトラックバック一覧です: 生憎の雨:

« 快適生活!? | トップページ | ようつべ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ