« 箱を開けるの巻 in大阪 | トップページ

2011年8月 7日 (日)

箱は閉じるの巻 in大阪

前回更新した時は、まだ梅雨明け前だったような・・・。

ひゃあ、あっという間に1ヶ月過ぎてしもうた。

四十を超えてからと言うもの、月日の経つのが一気に早くなったような気がしる。

と言う小生は、既に四十半ばを過ぎてござる(笑)。

しかし、連日の暑さにはうんざり・・・昨日も今日も34℃だよ。

夕立も無いし、もうヘロヘロざんす。

コーヒー屋に涼みに行く程度で、どこにも出掛ける気力無し。

かと言って、プラモを弄る気力なんて出てくるはずも無く、先般開けた箱は、さっさと「閉じるのマキ~!」。

という訳で、こんなの観たり

R0015152

こんなの読んだりして、終日ゴロゴロしておりやした。

R0015151

ちなみに、最近、支那メーカーから発売された「カミ」とか「チハ」とか「ケテ」とか、箱だけでも拝ましてもらおうと、会社帰りに梅田のヨドバシに寄ってみたんだけど、既に売却済みだったぞ(涙)

« 箱を開けるの巻 in大阪 | トップページ

コメント

シュタイナァ~~~~ですね。
最後頃のスローモーションの演出は見入ってしまいます。

題名の邦訳?もドロドロした内部というか
勲章欲しさの汚さを描くという意味でつけたんでしょうけど
「合わないな~」といまだに思っております。

それにしても暑いですなぁ。

子供は吸収する物が多いので一日、一ヶ月が長いんですね。
それに比べ私を初めとする年寄りは目新しい物が無いため
日々過ぎるのが早いんだとか(汗)

無理せずのんびりいきましょう(笑)

ハヤテ殿

時間感覚は人生における意識の長さに反比例するようですな。
五歳の子供の1年は人生1/5
五十歳の親父の1年は人生1/50
これが時間感覚の基本だそうです(?)

シミソ部隊長殿

戦闘シーンにおけるスローモーション撮影はサムペキンパ監督のお家芸ですよね。
「ワイルドバンチ」という作品も中々ですぞ!

ジェームスコバーンは良い味出してましが、ドイツ軍が「レッツーゴー!」、「カモン・カモン!」ではいただけません。
しっかりドイツ語でやってくれないと(笑)

あ~来なければよかったw
というのはウソで、やる気がない時はやらねばエエんです、ワシも今3号弄ってましたが、メンドーな気分になったので、とっとと箱に仕舞ってネットやり始めたところです(笑)
15日には靖国行ってきますぜ。

垂直閣下殿

靖国でござるか・・・東京には戻る予定にありますが、今年は残念ながら行けないな。

ワシが唯一涙を流せる場でありますが、来年までお預けだす。

しかし、命を賭けて守るだけの価値が、今のこの日本にはあるのだろうか?

こんばんわ もうご存知かもしれませんが 10月9日、10日に
翔バナイカイ作品展が、JR芦屋駅ビル6Fサロン・モンテメールで
行なわれます 今回のテーマは艦上。艦載機で飛行機ばっかりですが、見応えはあります  私は10日しか行けませんが、上手く
都合がつけば他にも模型好きの皆さんと喋りましょう 私はタミヤの
袋を持っていきます

あきみず様

お返事、遅くなり失礼をいたしました。

このたびは、お誘いいただきありがとうございます。
気を掛けて下さっていたのですね・・・嬉しいです、ホント(涙)

実は、川崎の自宅で同居・介護している老母が入院してしまい、
9月に入ってからというもの毎週帰省している私でございます。
今後手術も予定されていることから、年内中は、ほぼ毎週自宅
に戻らなければなりません。
なので、折角のお誘いではありますが、このたびは辞退させて
いただこうと思います。
「翔バナイ会」の展示作品を生でみられる上に、ブログでお馴染
みの皆さんにお会いできるなんて願っても無い素晴らしい機会
・・・正直残念でなりません。
年明けには落ち着くと思いますので、これに懲りず、また誘って
やって下さいまし。crying


こんばんは 単身赴任中に、このような状況になりますと
奥様に一番負担がかかります ご苦労でしょうが十分に
気を付けてあげてください お母様にも顔を見せてあげる
だけでも力になります  ご自身も健康には気をくばり
無理のないようにしてください。
また落ち着きましたら連絡させてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107405/52416443

この記事へのトラックバック一覧です: 箱は閉じるの巻 in大阪:

« 箱を開けるの巻 in大阪 | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

ヒコーキ模型

  • 零戦21型
    見よう見真似で始めた飛行機模型。テクも無ければスキルも無し・・・気まぐれオヤジのお気楽弄りで御座います。 日本は、その昔、航空機大国・・・世界に冠たる多くの名機を輩出していたのです。
無料ブログはココログ